WEB素材として使えるイラスト集を探しています。用途としてはWEBサイトの背景画像、バナー画像などで使いたいと思っています。


前提として、
・商用利用可能なもの
・イラスト単体で利用可能、またはボタンや装飾用途などで加工ができるもの
・イラスト集であること
・有償、無償に限らない
・海外の販売サイトは除く(日本人の好みから外れたものが多いので)
といったもので探しています。

書籍、サイト、イラストレータ(の方のサイト)など、どう行った形でもかまいません。
但し、リンク集の情報を教えていただいても有益な情報は少ないのでこれは不要です。

曖昧な質問で申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/03 21:15:12
  • 終了:2010/10/08 14:29:56

ベストアンサー

id:minato_d No.1

にゃこ回答回数157ベストアンサー獲得回数212010/10/05 00:54:58

ポイント35pt

希望のファイル形式などがわからないのでどうしようかと思ったのですが、

個人的におすすめのシリーズをご紹介してみます。

「Digital Collection Choice!」という著作権フリーの素材集でシリーズで30枚近くでています。


それぞれ特化した内容になっていて、

例えば私が特に使用していたのは「No.17 いろいろな手のポーズ イラスト編」で、

家電の取扱説明用イラストを描いていた時に重宝していました。

印刷に耐えうる素材ですからwebにも十分だと思います。


それぞれのCD画像下の「詳細」を押すと「収録画像一覧」が見られます。

http://designpocket.jp/sozaicd/category.aspx?m=list&c=1&s=2&brid...

id:tmshare

ご回答ありがとうございます。

こういうものがあるんですね。

自分の目的に合致するか確認してみます。

2010/10/05 09:22:38

その他の回答(1件)

id:minato_d No.1

にゃこ回答回数157ベストアンサー獲得回数212010/10/05 00:54:58ここでベストアンサー

ポイント35pt

希望のファイル形式などがわからないのでどうしようかと思ったのですが、

個人的におすすめのシリーズをご紹介してみます。

「Digital Collection Choice!」という著作権フリーの素材集でシリーズで30枚近くでています。


それぞれ特化した内容になっていて、

例えば私が特に使用していたのは「No.17 いろいろな手のポーズ イラスト編」で、

家電の取扱説明用イラストを描いていた時に重宝していました。

印刷に耐えうる素材ですからwebにも十分だと思います。


それぞれのCD画像下の「詳細」を押すと「収録画像一覧」が見られます。

http://designpocket.jp/sozaicd/category.aspx?m=list&c=1&s=2&brid...

id:tmshare

ご回答ありがとうございます。

こういうものがあるんですね。

自分の目的に合致するか確認してみます。

2010/10/05 09:22:38
id:uniikurasensei136 No.2

わやあた回答回数77ベストアンサー獲得回数22010/10/06 18:20:26

ポイント35pt

http://pixta.jp

写真販売サイトですが商用利用可能画像も販売されています

カテゴリが分かれてますので目的に添ったものが探しやすいです

id:tmshare

ありがとうございます。

こういったサイトのイラストは海外の方が描かれた、日本人に微妙にあわないものがほとんどだと思っていました。

参考にさせていただきます。

2010/10/06 18:24:16

コメントはまだありません