スポーツジムに通い始めて3ヶ月。入った時から教えて下さったインストラクターの方が

気になっています。もうじき仕事が忙しくなり、なかなかジムに行けなくなってしまいそう…
続けられるかさえも分かりません。せめて気持ちを伝えたいのですが、どうすれば相手の
迷惑にならずに、伝えられるでしょうか?

個人レッスンとかではないので、二人きりになるのは難しそう。いつもカウンターにいるので、
声を掛ける事は出来ますが、周りの目が気になります。。。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/05 23:25:16
  • 終了:2010/10/07 00:06:13

ベストアンサー

id:twillco No.9

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172010/10/06 10:42:04

ポイント25pt

私も同じ経験があります。

私の場合、その方が転勤になってしまったので

最後の日に向こうから連絡先を教えてもらいましたが

やはりカウンターでしたね。

誰もいないのを見計らって行ったので良かったです。

もし待合室やロッカーなどがあればそこで待ち構えて

スタッフさんが1人になるのを待っていてはどうでしょう?

お手紙なら迷惑にもならないし良いと思います!

頑張ってください♪

id:lunelune1024

転勤とか…ちょっと心配していたりします。

そういえば、あがる時間が分かる日がありました!

そのタイミングならお手紙渡せるかもしれません。

ありがとうございます!

2010/10/06 23:53:56

その他の回答(11件)

id:doxas No.1

doxas回答回数13ベストアンサー獲得回数42010/10/05 23:32:40

ポイント25pt

お手紙がいいと思います。

メールアドレスかなんかと、簡単な文章そえて。

もしよかったら返信くださいって感じで。

いや、自分だったらそうするかなと思って。

話しかけるのは人がいたりすると難しいもの。

id:lunelune1024

ありがとうございます。

やはり、ちょっとしたお手紙が良さそうですね。

勇気をもって、渡せればと思います★

2010/10/06 01:15:30
id:jelate No.2

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/10/05 23:42:08

ポイント25pt

小さい紙にメールアドレス書いてこっそり渡しましょう。


好意を伝えるだけなら、大抵の人は悪い気しないもんですよ。

たとえ恋人がいてもうれしいもんです。

迷惑なのは、しつこく付き合うことを要求したり、

付きまとったりしたりすることです。

付き合うことが全てじゃありません。

そのまま好意を伝えればいいんです。


もちろん脈ありそうなら

そのまま押しましょうね。

id:lunelune1024

ありがとうございます。

結果はどうあれ、親切にして頂いたお礼と気持ちだけ伝えたくて。

アドバイス頂いて、前向きになれました。ありがとうございます!

2010/10/06 01:17:00
id:mickmick35 No.3

mickmick35回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/10/05 23:58:42

ポイント25pt

携帯電話の番号やアドレスを書いたメモを手渡しながら、

お食事でもお誘いするのはいかがでしょうか?

相手から連絡がきたら、かなりの確率でいい感じではないでしょうか?

もし何の連絡もなければ、諦めるのはいかがですか?

id:lunelune1024

一度ゆっくりお話する機会があればと思っていました。

頑張ってメモを渡せればと思います。

ありがとうございます★

2010/10/06 01:18:40
id:adachi_c No.4

adachi_c回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/10/06 00:32:17

ポイント15pt

少しお話したいことが、、、といってカウンターから連れ出せばいいと思います。

そこで、手紙わたすなり、メアド交換するなり。。

すぐに反応が見れるので、手紙よりいい方法だと思いますよ。

id:lunelune1024

メモを渡すにしても、カウンターから外して頂くのは

良さそうですね。私が緊張してきちんと連れだせるか

不安ですが(苦笑)

ありがとうございます。頑張ってみます★

2010/10/06 01:24:02
id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/10/06 05:23:49

ポイント15pt

よかったら今度食事でもしましょう。ここに連絡くださいというメッセージと携帯のアドレスを裏に書いた手紙を渡すのはどうでしょう?

少しでも良いなという気持ちがあるなら何かしらレスポンスあると思います。

私は男ですが、知り合いの女性にそんな手紙を渡されたら好きじゃなくても好きになってしまう気がします(笑)




http://q.hatena.ne.jp/1286288713

id:lunelune1024

ありがとうございます。

彼もそんな気になってくれたら嬉しいです(笑)

結果はどうあれ、気持ちが届けばなと思います。

2010/10/07 00:03:14
id:masudakai No.6

masudakai回答回数43ベストアンサー獲得回数12010/10/06 09:18:15

ポイント5pt

ジムは個人的なお付き合いを、禁止している所がほとんどです。手紙を渡したりすると、出入り禁止になると聞きました。ジムに行った時にだけ、ほんわかするのも良いでしょう!カウンターにいる方に、お手紙は至難の業だとは思います。

辛口でごめんなさい。

id:lunelune1024

もうじき行けなくなってしまうかもしれないので、悩んだ末の

ご相談でした。

アドバイスありがとうございます。

2010/10/06 23:42:20
id:yotaca No.7

よたか回答回数423ベストアンサー獲得回数462010/10/06 10:00:45

ポイント5pt

若かりし頃、スポーツジムでインストラクターをしていました。

その時の規約で「会員さんとは個人的な付き合いはしてはいけない」と言うのがあったんです。

 

当時のスポーツジムでインストラクターは「ホスト的な役回り」も求められていたので、

およばれもかなり慎重に対応していたことを覚えてます。

つまり、会員さんからなんらかのアプローチを受けた場合は「適当にあしらう」事を要求されていたのです。

 

それでも会員さんの1人と親密な関係になってしまい、その事を他の会員さんの知られました。

それから、スポーツジムには居づらくなり、仕事を辞めることになりました。

 

もし、気持ちを伝えても、大きな期待は出来ないので、ある程度覚悟は必要です。

その覚悟があるのであれば、どんな方法でも気持ちを伝える事が出来ると思います。

逆にその覚悟が持てないのであれば、わざわざ伝える事も無いのではないでしょうか?

 

期待された答えでなくもうしわけないのですが、経験で解答させていただきました。

id:lunelune1024

もちろんその辺りも考えた上でのご相談でした。

彼に迷惑を掛けることはしたくありません。

うまくいってもいかなくても、ジムに行く時間をずらすなり、

ジムを変えるなりする必要はあるかと思います。

真剣に考えているので、伝えようと思いました。

ご忠告、ありがとうございます。

2010/10/06 23:50:56
id:deflation No.8

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/10/06 10:12:51

ポイント10pt

電話をかければいいと思います。

id:lunelune1024

残念ながら、まだお電話番号を知らないんです…。

そういう関係になれたら素敵だなと思います。

ありがとうございます。

2010/10/06 23:51:47
id:twillco No.9

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172010/10/06 10:42:04ここでベストアンサー

ポイント25pt

私も同じ経験があります。

私の場合、その方が転勤になってしまったので

最後の日に向こうから連絡先を教えてもらいましたが

やはりカウンターでしたね。

誰もいないのを見計らって行ったので良かったです。

もし待合室やロッカーなどがあればそこで待ち構えて

スタッフさんが1人になるのを待っていてはどうでしょう?

お手紙なら迷惑にもならないし良いと思います!

頑張ってください♪

id:lunelune1024

転勤とか…ちょっと心配していたりします。

そういえば、あがる時間が分かる日がありました!

そのタイミングならお手紙渡せるかもしれません。

ありがとうございます!

2010/10/06 23:53:56
id:rafting No.10

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762010/10/06 10:43:48

ポイント10pt

帰り際まで待って、外で会ったらいかがでしょうか?

(終電間際などでしたら迷惑でしょうけれども。)

id:lunelune1024

随分遅くまで営業しているジムで、私の終電が危ないかも

しれません(苦笑)タイミングよく、一緒になったらいい

のにと思ったことがありました。

ありがとうございます。

2010/10/06 23:56:12
id:harumi2 No.11

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302010/10/06 13:21:47

ポイント25pt

もういろいろ回答がでていましたが、参考までに・・

昔、私の友達もインストラクターの人に恋して、いきなりアドレスとか聞かず、要がなくてもわからない事を聞いたり恥かしくなるぐらい スポーツジムに関係があることを質問していました。プライベートの質問はしていませんでした。1ヶ月ぐらいたつと仲良くなっていて向こうも友達の事が気になるみたいでした。ある時、ばったり外で会ったとき 告白したらOKでした。そんなパターンもあると言う事をご参考までに・・・がんばって下さい~

id:lunelune1024

わぁ。素敵なお話ですね。

私も本当に初心者で、分からないことを質問していて

素敵な方だなと思ってしまったんです。お友達のお話

励まされました★

ありがとうございます!

2010/10/06 23:59:08
id:uniikurasensei136 No.12

わやあた回答回数77ベストアンサー獲得回数22010/10/06 18:15:00

ポイント15pt

手紙がいいです

沢山だと怖いのでちょっとしたカードにメアドとか

頑張って下さい

id:lunelune1024

「ちょっとした」ってところがポイントですよね★

ありがとうございます。

彼に迷惑をかけず、自分の気持ちに正直になれたらと思います。

2010/10/07 00:00:17

コメントはまだありません