ネットショップをオープンして、それを告知したいとき、

有効な販促方法を教えて下さい。

・Google Adwords、AdSense の活用
・アフィリエイトの活用
・ネットオークションサイトに出品し、そこからリンクを張る

他にはどのような方法があるでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/08 10:36:30
  • 終了:2010/10/15 10:40:03

ベストアンサー

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数757ベストアンサー獲得回数772010/10/08 12:22:44

ポイント23pt

 最近流行のtwitter(ツイッター)やyoutubeなどを利用したソーシャルメディアマーケティングというのがあります。

 こちらにうまくまとめられています。

 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1002/02/news002.htm...

 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1002/05/news004.htm...

 参考にしてください。

その他の回答(3件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数757ベストアンサー獲得回数772010/10/08 12:22:44ここでベストアンサー

ポイント23pt

 最近流行のtwitter(ツイッター)やyoutubeなどを利用したソーシャルメディアマーケティングというのがあります。

 こちらにうまくまとめられています。

 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1002/02/news002.htm...

 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1002/05/news004.htm...

 参考にしてください。

id:samasuya No.2

samasuya回答回数314ベストアンサー獲得回数112010/10/08 12:47:27

ポイント23pt

・懸賞の実施

・メールマガジンの発行

・プレスリリースの発行

等があげられます。

特に、懸賞を実施する場合、雑誌の読者プレゼントに採用可、というようなプレスリリースすれば、雑誌等でも紹介してくれる確率あがるんじゃないでしょうか?

ご参考まで。

id:sheltie_mac No.3

sheltie_mac回答回数121ベストアンサー獲得回数32010/10/09 15:18:42

ポイント22pt

1.ブログを開設する。

2.ブログを「ブログ村」等のランキングサイトに登録し

(ファッションであれば、その系統の該当カテゴリー内に)、販売商品の入荷情報等を随時更新する。

3.また、運営者やスタッフの人柄・日常が分かる内容をたまに書くと、親近感を持った読者が増え、顧客に繋がる。


参考例のショップブログを貼りますが、

言うまでもなく、私はショップの回し者ではありません。

http://armoire.exblog.jp/

id:k-tan2 No.4

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/09 15:43:31

ポイント22pt

http://calamel.jp

とかに参加する。

  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/10/08 10:48:28
    何を売りたい?顧客層は?地域は?予算はどの程度まで?などの条件によってプロモートは変わってきますけど?
     
    全国区で売り出したくて知識もあまりないなら、とりあえず2点
    ・モールへの出店と、モールの開催するイベントの利用
    ・リアルでのイベントへの参加
     (自動車ショーや食品展、コミケのような大規模なものから、スーパーマーケットでの物産展のようなものまでいろいろ)