SBM・RSS以外に人気のサイトが多く集まるサイト(又はサービス)は有りますか?


単に「人気サイトが集まる」と書きましたが
①自分の見ているサイトはどの程度、他人に認知されているのか?
②自分は知らないが他の人たちにはよく見られているサイトを知る

これらの点が分かるサイト又はサービスを探しています。特に②は個人のブログや紹介等だとアフェリエイトや広告、趣向など「実際に人気のあるサイト(記事)を反映」しているとは言えないので「多くの人が居る(使用している)」物でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/12 13:43:03
  • 終了:2010/10/19 13:45:02

ベストアンサー

id:tama213 No.1

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/10/12 15:13:37

ポイント35pt

http://pvk.jp/

PVランキング

SBM・RSSでは本当の人気サイトはわかりません。

多くの人はSBMやRSSなんて使わないからです。

でも、この程度の指標でいいのならPVとかほかいろいろあります。

その他の回答(1件)

id:tama213 No.1

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/10/12 15:13:37ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://pvk.jp/

PVランキング

SBM・RSSでは本当の人気サイトはわかりません。

多くの人はSBMやRSSなんて使わないからです。

でも、この程度の指標でいいのならPVとかほかいろいろあります。

id:pacochi No.2

ぱこち回答回数244ベストアンサー獲得回数1112010/10/12 15:35:33

ポイント35pt

Pathtraq

ユーザがアクセスした URL を、そのまま片っ端から登録して集計するサイトです。

ソーシャルブックマークのように見せたいものだけ選別して URL を登録するのではなく、見たものがダイレクトに登録されるので、人気サイトの傾向もその分ちょっとずれてるかもしれません。

コメントはまだありません