顎関節症の疑いがあるので、バイオプレート治療を考えています。バイオプレートは1度作ればずっと使えるものなんですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/10/15 15:41:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:maxtype_mina No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

バイオプレート治療を続けているうちに、下アゴの位置は、より良い位置に変化していきます。次第に改善されていく下アゴの位置に合うように、バイオプレートをときどき調整する必要がありますよ。私は最初のほうは月1で調整していました。

• id:miharaseihyou
    顎の萎縮は食いしばりや口呼吸が原因なので、その辺りを何とかしたら、顎の全体の位置関係がずれてくる。
    そこを何とか矯正しないと幾らやっても駄目。
    たいていの人は右利きなので身体全体の右側が萎縮しているんだが、手の使いすぎは確実に影響する。
    全てが一生のもので常に流動的なんだと腹を括って欲しい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません