1287185340 36歳無職ルンペンです。

この3年ほど、旅行したり本読んだりネットに耽溺したりしてすごしていましたが、そろそろ貯金がなくなりそうです。貯金のことを気にせず、そういう生活をずーっと続けれるような「現実的な」方法があったらなにか教えてください。自分ではおもいつかなかったので、とりあえず今は仕事を探して履歴書を送ったり基金訓練に応募したりしていますが、実現可能な方法があればそれにのりかえたいです。

写真は昨日職安の帰りに駅前でボーっとしてた時携帯でとったもので、質問とは何の関係もありませんが、画像添付機能をつかってみたいので添付してみました。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/16 08:29:01
  • 終了:2010/10/23 08:30:02

ベストアンサー

id:posa-fukukaicho No.6

posa-fukukaicho回答回数36ベストアンサー獲得回数82010/10/17 19:57:26

ポイント41pt

農家やペンションでお手伝いというのはいかがでしょう。お給料はそれ程高くはないですが、食事・住まい付だったり、時間があえば現地で旅行もできそうです。


ボラバイト

http://www.volubeit.com/index.html


最終手段として、親に養ってもらうという手もあります。

id:inudaisho

これはいいですねぇ。とてもいいです。

あちこち渡りあるいて土いじりするのは楽しそうです。

選択肢に入りました!ありがとうございます!

親に養ってもらうのは論外です。それならまだ働いて親を養った方がマシです。どうせ同じところに留まるのならそうします。仕事なんて選ばなければいくらでもありますしね。

2010/10/17 20:39:48

その他の回答(5件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/10/16 12:50:19

ポイント1pt

「外こもり」でしょうか。タイに移住しちゃって、その土地の人の善意にたよって生きている日本人がいます。暑い国であれば、ホームレスとして野宿をしても、死ぬこともないだろうし。ブログを書いたりして、ちょっとした収入もあるようです。

youtubeの外こもりのビデオに生活保護を受けている日本人女性がでてきます。生活保護を受けている方って、リッチですよね。その人は自傷行為をして、働けないという理由で、保護を受けているようなんですが、タイによく旅行したりするみたいですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=INzsd8nHH9Q

けっしてお勧めしているわけではありませんが、そういう人もいます、っていうところです。

id:inudaisho

全部伝聞情報で現実的ではありませんね。

2010/10/16 17:29:49
id:tyousann No.2

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542010/10/16 13:55:27

ポイント1pt

まあ、生活保護以外にそんな生活ないかと思いますが、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226131...


今、世の中厳しいんでおそらく仕事探しても採用されることはないかと思いますが、

生活ゆとりありそうだし、もうゆっくり少し探したら?

一生退屈しながら過ごしていると、自分が悲しくなっちゃいますよ。


本当に嫌になったら、まずこちらに電話してね

http://www.find-j.jp/

id:inudaisho

伝聞情報と憶測だけですね。

別に人生に悲観してるわけではないので

そう思わせたのなら申しわけありません

2010/10/16 17:41:14
id:minato_d No.3

にゃこ回答回数157ベストアンサー獲得回数212010/10/16 19:21:43

ポイント13pt

面白い人生送っていますね。


・ネットは使用できるようなのでネットオークションで稼ぐ

・芸があるなら旅行したついでに路上パフォーマンスで投げ銭をもらう

・顔がいいならヒモとして一生をおくる


ホームレスも色々お仕事をしているようです。

ホームレスの仕事というとアルミ缶集めを思い出す人が多いだろう。

しかし、その他にも色々と仕事がある。

日雇い仕事、チラシのポスティング、並びの仕事、ダンボール集めと

いろいろあるのです。

東京都がやっている掃除の仕事もある。

その中でも一番見かけるのはアルミ缶を集める仕事であろう。

http://blogs.itmedia.co.jp/assioma/2010/08/4-e052.html

id:inudaisho

ヒモという案はいいですね。

でも私は女あしらいが下手なので向いてないとおもいます。

他のも実際どれくらい働いたらどれくらい稼げるのかという肝心なところがないですね。ここらで模範的な案をひとつ示します。

例:マンションの管理人の仕事。午前中四時間だけで終わるが週六日あるものを選ぶ。月にだいたい1000円x4時間x6日x4週で96000円。安いとこに住んで食費もおさえたら続けていけるし毎日半日は時間がのこる。

これくらいの皮算用はほしいところです。ハローワークの仕事をみていてこれなら可能だなとおもったんですが、旅行できないのでこの案は捨てました。あと私一応それなりに健康な成人男子で少々の事では死にそうになさそうな外見をしているので、生活保護受給も無理ですね。鬱病で障害者年金受給も無理です。もっと他の例でおねがいします。

2010/10/16 21:00:27
id:adlib No.4

adlib回答回数1965ベストアンサー獲得回数1222010/10/16 23:55:13

ポイント13pt

 

 静かなる男 ~ 学歴・年令・容姿・経験不問 ~

 

 わたしが会ったヒモは、さほどイケメンではなく、女あしらいが上手

でもなく、誰もが想像するようなスケベェやタフガイでもありません。

 ほとんど外出せず、ポツンと留守番できる男が向いているそうです。

 

 仕事をもつ女性の一部には、結婚や子育て願望がなく、家族制度から

開放されて、なんとなく一緒に暮らせる異性を望む傾向があります。

 彼女たちは、なにくわぬ顔で、草食系の男を探しているはずです。

 

── 医学的にはともかく、印象としての“清潔感”が決め手らしい。

http://q.hatena.ne.jp/1204986027/149774/#i149796

 モテない男 ~ 夜のアンケート ~

 

 実録ヒモ三傑 ~ あまりモテないのが条件 ~

 

 小坂 一也  俳優、歌手 19350530 愛知 東京 19971101 62 /19970510 ラストコンサート

 栗原 玲児 元キャスター 19330816 静岡          /1973‥‥ 栗原 はるみと再婚

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070102 朝な夕なに ~ ワイドショーの女たち ~

────────────────────────────────

 鍵  英之  作家    1966‥‥ 兵庫          /籍=藤尾 潔

── 《ナンパ必勝大作戦 口ベタ・不細工・恥ずかしがりがりやも 199612‥ ポケットブック社》

── 《完全ヒモ・マニュアル ダメ男こそ女とカネをgetする! 1998年08‥ ベストブック》

── 《キミでもヤれるナンパの本 イケてない男たちへ 199908‥ ベストセラーズ》

 

 文学上のモデルでは、つぎのような男が理想的です。

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/4102070125

── D.H. ロレンス/伊藤 整・訳《チャタレイ夫人の恋人 199612‥ 新潮文庫》

 

id:inudaisho

ほほー。

なるほど。

自分のようなものの方がヒモにむいているということですか。

家で留守番してたらいいというのはいいですね。

ただ、あんまり旅行とかはできなさそうですねぇ。。

まぁしかしヒモにしてくれる人が必要ですな!

2010/10/17 07:31:22
id:nozomi_private No.5

nozomi_private回答回数93ベストアンサー獲得回数92010/10/17 03:36:26

ポイント41pt

条件はそれほどおいしくありませんが、こういうのがあります。

http://nikkoguesthouse.blog99.fc2.com/blog-entry-66.html

お掃除、または夕方お客様との交流をお手伝いして頂き、

その他の時間はアルバイトや学校など自由にお過ごしください。

御宿泊のお客様とのおしゃべりで英会話のスキルアップもできますし、

たくさんの新しい出会いがありますよ。



* 仕事内容: 宿の清掃、お客様との交流。地域の観光の相談など。宿直。

        

* 資格: 経験不問。16歳~50歳位までの国際交流の好きな方。

          お子さんとご一緒にお母さんもお気軽に。

          英語の本を持っていかがでしょうか。

* 待遇:お部屋でのフリーアコモデーション

(現金でのお給料支給はございませんが、無料で宿泊できます)

詳細は宿に遊びに来て頂いて、お伝えします。

以下の項目を記載してメールにて御応募下さい。

1. お名前

2. スタッフ希望期間

3. 性別

4. 生年月日/年齢

5. 日中連絡の取れる電話番号

6. メールアドレス

7. 志望動機・自己紹介

遠い海を越えて、日光に来てくださる旅行者の思い出作りに

あなたの力を是非貸してください!!!


現金支給がないので生活としては不安定ですが、たとえば日光を研究している人などは午後丸々フィールドワークに使えるようなおいしい話かもしれません。

海外の安宿など、よくこういう人が門番になっていますね。

ただし健保や年金は自費でということになりますから負担は大きいですね。健保や年金払っていないと社会生活かなりきつくなるのでこの点からはあまりお勧めはできませんが、日光近辺に魅力を感じる、あるいは世界の旅人が好きで旅の雰囲気の中で暮らしたい、という方に。

id:inudaisho

おもしろい!

語学の実践になるからそのかわりにタダ働きしてくださいという仕事ですね。

まぁでもこれは「普通に仕事もってるけど生活がものたりない」とか「主婦で旦那の稼ぎで飯くってる」とか「学生で親のスネをかじっている」とかそういう人が趣味でやるのが前提でしょうか。駅前留学みたいなもんですな。

世の中こういう募集あるんですね〜

2010/10/17 08:05:01
id:posa-fukukaicho No.6

posa-fukukaicho回答回数36ベストアンサー獲得回数82010/10/17 19:57:26ここでベストアンサー

ポイント41pt

農家やペンションでお手伝いというのはいかがでしょう。お給料はそれ程高くはないですが、食事・住まい付だったり、時間があえば現地で旅行もできそうです。


ボラバイト

http://www.volubeit.com/index.html


最終手段として、親に養ってもらうという手もあります。

id:inudaisho

これはいいですねぇ。とてもいいです。

あちこち渡りあるいて土いじりするのは楽しそうです。

選択肢に入りました!ありがとうございます!

親に養ってもらうのは論外です。それならまだ働いて親を養った方がマシです。どうせ同じところに留まるのならそうします。仕事なんて選ばなければいくらでもありますしね。

2010/10/17 20:39:48