phpに関する質問です。phpのエラーレベルを、画面に表示するのは(E_ALL & ~E_DEPRECATED)に、ログに記録するのは(E_ALL)にしたいのですが、可能でしょうか。

何か手段があればお教えください、よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/18 21:14:57
  • 終了:2010/10/19 10:00:25

ベストアンサー

id:pacochi No.1

ぱこち回答回数246ベストアンサー獲得回数1112010/10/18 21:30:56

ポイント41pt

set_error_handler を使ってエラー処理にオリジナルの関数を設定し、オリジナルの関数内で表示したいタイプのエラーだけ表示しつつ、error_log などを使ってログを取れば良いと思います。

その他の回答(2件)

id:pacochi No.1

ぱこち回答回数246ベストアンサー獲得回数1112010/10/18 21:30:56ここでベストアンサー

ポイント41pt

set_error_handler を使ってエラー処理にオリジナルの関数を設定し、オリジナルの関数内で表示したいタイプのエラーだけ表示しつつ、error_log などを使ってログを取れば良いと思います。

id:k-tan2 No.2

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/18 21:40:07

ポイント37pt

エラー処理をきちんと書き込んで

自前で判断して処理するしかありません。

http://www.shigeweb.jp/php/project_p/?page=exception&section=php...

id:Galapagos No.3

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/18 23:32:41

ポイント16pt

不可能です。

error_reporting関数がプログラム全体で1つしか使えないためです。

  • id:n_maco2
    皆様ご回答ありがとうございました。
    設定で一発、というのを期待していたのですがそういった手段は存在しないようですね。
    set_error_handlerでやってみようかと思います。
    ありがとうございました!