Powerpoint2010でカウンタを設定することはできるでしょうか。たとえばテキストのところに<カウンタ>のように書くとカウンタの数値が設定されてインクリメントされるという感じです。

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  • 終了:2010/10/25 23:45:05
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回答1件)

id:Galapagos No.1

回答回数963ベストアンサー獲得回数89

ポイント60pt

何をカウントするのか分かりませんが、VBAを使えばできます。

パワーポイント(ppt)でVBA(マクロ)」が参考になるでしょう。

id:webster2

スライドにsection 1, section 2というようにカウントをしたいのです。

2010/10/19 08:57:21
  • id:Silvanus
    回答者が答えやすい様に、具体的に質問文を書くようにしましょう。
    スライド1枚毎に、(本のページ番号と同様に)「1、2、3」と
    番号を打ちたい、ということですか? それならできますよ。
    当方はPPT2007なので2010と操作方法が同じかどうかは判りませんが、
    メニュー[挿入]→[テキスト]→[スライド番号]→[ヘッダーとフッター]ダイアログの
    [スライド]タブ→「スライド番号」にチェック
    挿入されたスライド番号の前後には、"Section"や「ページ」等、
    自分の好きな文字列を付け加えることもできます。
    それとも、ページ番号ではなく
    ストップウォッチの様なカウンタを設置されたいということですか?
  • id:Silvanus
    もう一方のご質問を拝見しました。なるほど、PPT2010で加わった
    新機能「セクション」に対応した形でスライド内に番号を記入されたい、
    ということですね。ちょっと調べた限りではメニュー内には当該の機能は
    見付かりませんでした。何とかなるかどうか更に調べてみます。
  • id:webster2
    ありがとうございます

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