携帯電話(au・三洋製・mini-SD付)で受信したメールを、パソコン(win Vista・SDスロット付)へ移動させる方法はありますでしょうか?

また、パソコン側で、移動保存したメールデータを閲覧できるソフトなどもご存知でしたら、ご紹介お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/20 15:16:55
  • 終了:2010/10/23 13:01:56

ベストアンサー

id:mue No.5

mue回答回数240ベストアンサー獲得回数62010/10/22 06:09:54

id:cow_cow

ありがとうございます。

無事にPC側で参照できる状態になりました。

変換後も、1メール・1ファイルで、最善の状態になりました。

(タイトル等に若干の文字化けがあるものの、今後文字コード処理を解決できれば、問題なく使えそうな感触です。)

2010/10/23 12:58:32

その他の回答(4件)

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642010/10/20 15:32:03

ポイント18pt

携帯万能を購入すれば、可能となるようです。

http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/windows/

id:cow_cow

ありがとうございます。

一番イメージに近かったのですが、W33SAと古い機種のため、メールは転送対象外でした。

2010/10/20 19:23:14
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342010/10/20 15:33:17

ポイント9pt

受信ボックスで、サブメニューから「microSDにコピー」。

機種によると思うけど。


http://products.jp.sanyo.com/keitai/support/au/19w42sa/06other_w...

id:cow_cow

ありがとうございます。

mini-SDへコピーまでできるのですが、できればPC側で閲覧できる保存方法を探しています。

2010/10/20 19:23:47
id:xK0925X No.3

xK0925X回答回数9ベストアンサー獲得回数12010/10/20 17:46:08

ポイント18pt

似たような質問をされています↓

なるほど!au 携帯で受信したメ−ルをSDカ−ドを使ってパソコンに落としたい

その他にアナログな方法↓

方法1

プリンタをお持ちで、SDが入るものだったら、

SD→プリンタ(印刷せず保存)→PC

文章(ワード)扱いなるかも?ですが…

方法2

携帯でYahooなどのアカウントを取得する。

そのアカウント(メールアドレス)に携帯メールを転送。

転送したものをさらに転送して自端末に。

id:cow_cow

ありがとうございます。

「なるほど!au~」の方法を読んでみましたが、LISMO Portを使ったもので、古い機種(W33SA)の為、このサービスは対象外でした。

方法1:プリンタはSD未対応のもので、できませんでした。

方法2:受信日時なども情報として欲しいので、転送は避けたいと思っています。

2010/10/20 19:30:15
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342010/10/21 22:20:49

ポイント18pt

もしかしたら、VMG って拡張子が付いたファイルになってる?

↓のソフトは、VMG 形式のファイルを、eml 形式に変えてくれるらしい。

http://download.goo.ne.jp/software/contents/soft/win95/net/se302...


.eml なファイルに変換できれば、PCのメーラー (Outlook とか) で開けると思います。

id:cow_cow

ありがとうございます。

セットアップの途中で、エラーが出てしまい、残念ながら使えませんでした。

もし出来ていたら、とてもファイル操作・管理しやすそうな形態でしたので、残念です。

2010/10/23 12:54:02
id:mue No.5

mue回答回数240ベストアンサー獲得回数62010/10/22 06:09:54ここでベストアンサー

id:cow_cow

ありがとうございます。

無事にPC側で参照できる状態になりました。

変換後も、1メール・1ファイルで、最善の状態になりました。

(タイトル等に若干の文字化けがあるものの、今後文字コード処理を解決できれば、問題なく使えそうな感触です。)

2010/10/23 12:58:32
  • id:mue
    > (タイトル等に若干の文字化けがあるものの、今後文字コード処理を解決できれば、問題なく使えそうな感触です。)

    文字化けの場所を携帯でみると、そこに絵文字が有ったりしませんか?
    もし、そうだった場合は、諦めて下さい。対処は無理だから。
  • id:cow_cow
    mue 様

    たびたび、すいません。
    確認しました所、やはり半角記号や絵文字等の、機種依存文字が混在しているタイトルが、文字化けしているようです。
    本文とメールヘッダー詳細が拾えましたので、ご回答をいただけたもので、十二分、利用にかなう方法でした。ありがとうございました。