今、みずほ銀行VISAカードを持っています。友人に聞いたら、VISAカードのポイントを貯めて、海外に行ったと聞きました。そんな事が出来るのでしょうか?今度、150万円くらいの車をVISAカードを使って購入しようと思っています。車を買えばかなりのポイントが貯まるのではないでしょうか?これで海外旅行に行けますか?教えて下さい。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/20 23:26:00
  • 終了:2010/10/21 22:23:24

ベストアンサー

id:loio No.3

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502010/10/21 00:54:09

ポイント22pt

3つ問題があります。

ふつうのカードは150万は限度額オーバーです。

それと、ディーラーにもよると思いますが、車はカードで買えませんでした。

カードで海外旅行ってのは、多分ポイントをつかったんだと思いますが大体購入額の0.3%~1%くらいですね。3万円でひとりで韓国に行こうとしても数百万買い物する必要があります。うちのみずほのカードは0.5%でした。600万必要です。



http://q.hatena.ne.jp/1287584757

id:iamasia3000

ご指摘ありがとうございます

2010/10/21 22:21:43

その他の回答(3件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4624ベストアンサー獲得回数19592010/10/21 00:22:02

ポイント23pt

https://www.smbc-card.com/mem/wp/about_wp.jsp

http://vmobile.topica.ne.jp/digicata/wp_visa/2010/n/index.html


ボーナスポイントとか、キャンペーンとかいろいろあるものの、1000円利用で 1ポイントが基本ですから、150万円で、1500 ポイントですよね。

海外旅行は、ちょっと無理じゃないか、と。

神戸オリエンタルホテルで、11000ポイントみたいですから。

id:iamasia3000

ありがとうございました

2010/10/21 22:21:02
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/10/21 00:53:48

ポイント23pt

海外旅行にポイントで行くといえば、普通はマイレージカードだと思います。

VISAカードのポイントというのは、その前についている名前で色々とあるのでどれか判らないのですが、ポイントを海外旅行に交換したということでしょうね。その場合、150万円程度だと海外旅行に行く程はたまらないと思います。1000円で1ポイントなら1500ポイントですし、100円で1ポイントでも15000ポイントです。海外旅行まではまだまだ足らないと思います。


ポイントで海外旅行に行くなら、マイレージがベストです。仕事などで飛行機にバンバン乗るということなら、すぐに溜まるようです。

通常のショッピングで貯めるのはかなり難しいです。

ウラワザとして、ポイントの何重取りというのもあるようですが。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4926930.html

id:iamasia3000

ありがとうございました

2010/10/21 22:21:08
id:loio No.3

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502010/10/21 00:54:09ここでベストアンサー

ポイント22pt

3つ問題があります。

ふつうのカードは150万は限度額オーバーです。

それと、ディーラーにもよると思いますが、車はカードで買えませんでした。

カードで海外旅行ってのは、多分ポイントをつかったんだと思いますが大体購入額の0.3%~1%くらいですね。3万円でひとりで韓国に行こうとしても数百万買い物する必要があります。うちのみずほのカードは0.5%でした。600万必要です。



http://q.hatena.ne.jp/1287584757

id:iamasia3000

ご指摘ありがとうございます

2010/10/21 22:21:43
id:Galapagos No.4

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/21 08:01:39

ポイント22pt

みずほ銀行VISAカードのショッピング枠は最大で60万円のはずです。

150万円の買い物はできないと思います。

ご確認ください。


参考:カードの種類・機能(みずほ銀行)

id:iamasia3000

ありがたいアドバイスありがとうございます

2010/10/21 22:22:10
  • id:nobnob3
    私もマイレージカード派ですね。なるべく全ての買い物をクレジットカードでする。
    車もクレジットカードで買いましたよ。一枚で買えなかったんで、二枚のカード合わせ技でしたけど。
  • id:seble
    大型の買い物をする時はカード会社に臨時枠を作ってもらいます。
    もちろん遅滞とかあったら無理でしょうけど、、