国旗はどこで売っていますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/10/30 21:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:gtore No.1

回答回数2481ベストアンサー獲得回数437

ポイント20pt

株式会社KILAMEK

http://venture-plus.com/news/34840

KILAMEKは、のぼりを中心とした布系スクリーン印刷を得意とし、そのノウハウを生かして旗、それも国旗に特化した製作販売サイト「国旗工場 ( http://www.koxtuki-kojo.com/ ) 」を展開中です。公式の場で用いられる国旗だけでなく、体育祭やパーティー等のイベント、日本代表の応援などに使用する応援旗、さらには日の丸以外の様々な国の国旗など、多種多様な国旗を安価で販売しています。またオリジナルの作成も可能です。ぜひこの機会に「国旗工場」をご利用ください。

id:uml

10/30の大阪デモに参加したいので、「金ボール、黒白」のやつでなく、かっこいいのを売っている所を教えて下さい

2010/10/23 22:25:26
id:tomato-123 No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

国旗工場というサイトで売られてますよ。

http://www.koxtuki-kojo.com/

id:uml

だからぁ、金ボールに白黒でなくて><

2010/10/23 22:33:00
id:kyokusen No.3

回答回数824ベストアンサー獲得回数86

ポイント20pt

まいどさんです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2267321.html

国旗は百貨店さんなんかがお扱いだと思います。

http://nttbj.itp.ne.jp/0776222625/index.html?clk=105&kok=11&svc=...

タウンページなんかを見ると旗屋さんが出てきます。

http://item.rakuten.co.jp/futaba-sousyoku/japan-kokkid/

トロフィーや徽章などを扱っているお店でもお扱いの場合が多いです。

うちにも国旗はあるはずなのですが、今の仕事(料理屋)をはじめて以来中々掲揚していません。旗日も普通に仕事なので……。

id:uml

旗屋さんを探すのは難しそうなので、デパートを探してみるといいですか。


確かに子供の頃は、祝日には国旗を飾ってた気がします。

どうしてこんな世の中になってしまったんでしょうね。

http://q.hatena.ne.jp/1287841100

「祝日には国旗を掲揚して「祝って」いますか?」

2010/10/23 22:40:26
id:rafting No.4

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント20pt

このへんはいかがでしょうか?

http://tospa.shop-pro.jp/

id:uml

大阪近傍で宜しく

2010/10/23 22:39:37
id:hgdds7 No.5

回答回数48ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

エヌエス株式会社は昭和21年より大阪の天神橋筋商店街で店舗販売を続けております。

http://www.enuesu.co.jp/fs/enuesu/c/cat02

id:uml

>エヌエス株式会社は昭和21年より大阪の天神橋筋商店街で店舗販売を続けております。

なるほど

2010/10/24 03:44:34
  • id:kyokusen
     そういや昔はどこの町にも旗屋さんや幕屋さんがあったように記憶しています。私も福井ならあの辺りと言う心当たりもあるのですが、今やってるのかなぁ。
     鯉のぼりなどを販売しているおもちゃ屋さんなんかにも置いてあったように思います。ただ、今は国旗を掲揚しようと言う家庭も少なくなりましたし、そういうお店もなくなってきているんではないかなぁ、とも。一度買えば滅多に買い換える必要の無いものでもありますしねぇ。

     ところで、我が福井県は日教組の組織率が高いらしいのですが……というか、聞いた話なのでイマイチあれなんですけれども、国旗国歌は普通にやってましたし、反戦教育ってのもほとんどありませんでした。空襲の話はイヤと言うほど聞かされましたけれども。世代なのかも知れませんけれどもね。(私は団塊ジュニア)
     高教組の方はどうか知りませんが、あちらは共産系ですから社民系よりは柔軟なのかなぁ、とも。
  • id:kyokusen
    http://www.taishaku.com/cathand/list-560-956-0-0.html
     大阪と言うならこういう所も。私は大阪不案内なんであれですが、専門店なら竿の相談も乗ってくれるんじゃないですかねぇ。

     あ、一応申し上げますが、日章旗は対外的に突っ込まれやすいので日の丸の方が無難かと思います。~日章旗はあくまでも海軍旗という認識されやすいのと、これは私個人の考え方ですけれども、日章旗を掲揚できるのはあくまでもそれを掲揚・身につける事を許されている公人であるべきと考えているのです。どっかの会社の社章や公的機関の制服を勝手に身に付けることが非常識であるということと同じで、日の丸や日章旗と言うものも本来そういう扱われ方がされて然るべきものだとも考えています。日の丸の場合は国旗ですから、国民であればそれを掲げても構わないとは思うのですが、身に着けてどうこうする性質のものではないとも思っているわけです。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2010/10/23 22:49:51
    日本国旗なら、自作したら?笑
  • id:uml

    kyokusenさん
    私が子供の頃には、「祝日には国旗を掲揚して「祝う」」と親に教えられた記憶があります。
    最近そのような風景を見かけることも少なくなりましたが、やはり日教組の影響でしょうか。


    別な質問もしてみました。

    「祝日には国旗を掲揚して「祝って」いますか?」
    http://q.hatena.ne.jp/1287841100
  • id:uml
    doriasoさん
    http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/d/0dafcff2.jpg
    かっこいいでしょ。こんな国旗売ってる所を知りたいです。
  • id:NazeNani
    ■応援国旗特大サイズ・伸縮ポール120cm
    国旗サイズ70×105cm:
    http://blog.tospa.shop-pro.jp/?eid=285863

    大きいのと東京なのでオンライン通販になりますが、
    帝国っぽいのや各国揃ってます。:
    http://tospa.shop-pro.jp/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません