都電荒川線沿いに今も残っている、レトロなお店やスポットを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/26 16:38:36
  • 終了:2010/11/02 16:40:02

ベストアンサー

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842010/10/26 17:36:25

ポイント27pt

http://tkobbq.blog75.fc2.com/blog-entry-265.html

三ノ輪橋の、梅沢写真館と、その階段下にある雑誌売り場。

上記サイトの一番上の写真が雑誌売り場です。

個人的にはトラウマを刺激されるくらい昔のまんまの風景だと思います。

去年は存在してたので、今もまだあると思うのですが、なくなってたらごめんなさい。

いつなくなってもおかしくない状態です。

二枚目、三枚目の写真が梅沢写真館です。

入ったことはないのですが、古いビルの中にあって、

入り口だけ見ていても味があります。

id:yuka33

くぐり抜け道路のある王電ビル、レトロですね!

ありがとうございます。

2010/10/26 18:03:05

その他の回答(2件)

id:toki-31 No.1

としき回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/10/26 17:00:46

id:yuka33

隅田川駅を都電荒川線沿線とくくって良いものか、疑問です。

ウォークラリーのようなイベントではなく、昔からあって今も残っているお店やスポットを探しています。そのウォークラリーで案内してくれるような・・・。

2010/10/26 17:25:11
id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842010/10/26 17:36:25ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://tkobbq.blog75.fc2.com/blog-entry-265.html

三ノ輪橋の、梅沢写真館と、その階段下にある雑誌売り場。

上記サイトの一番上の写真が雑誌売り場です。

個人的にはトラウマを刺激されるくらい昔のまんまの風景だと思います。

去年は存在してたので、今もまだあると思うのですが、なくなってたらごめんなさい。

いつなくなってもおかしくない状態です。

二枚目、三枚目の写真が梅沢写真館です。

入ったことはないのですが、古いビルの中にあって、

入り口だけ見ていても味があります。

id:yuka33

くぐり抜け道路のある王電ビル、レトロですね!

ありがとうございます。

2010/10/26 18:03:05
id:twobucks No.3

twobucks回答回数55ベストアンサー獲得回数02010/10/29 06:39:27

ポイント26pt

http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13023630/

新庚申塚から5~6分でしょうか。

相当レトロな飲み屋さんです。

id:yuka33

すごくレトロでいい感じですね!行ってみたい・・・

ありがとうございました。

2010/10/29 11:22:29
  • id:chinjuh
    いるか賞ありがとうございます。
    追加ですが、王子駅近くの「さくら新道飲食街」なんかどうでしょう。
    http://mikkagashi.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-838f.html
    建物の古さが強烈で、やっぱりトラウマを刺激される古さですねー。