Remember The Milkで、同じタスクが増殖してしまいます。繰り返しを登録しているタスクです。実は単語の記憶のためにこの繰り返し機能を利用しているのですが、タスクを完了した時点から一定期間後に再度登場してくれるだけでいいのですが、感覚的になぜかこのとおりにいっていないという気がしています。期限が来ても完了できないことももちろんあるので、完了もしていないのにやはり繰り返されているというのが、原因でしょうか。それで別々のタスクとして再現されてしまっている本来ひとつのタスク(単語)を別々に完了処理し、その前に繰り返し期間を再設定してしまって、本来意図している以上に同じ単語を何度も何度も繰り返してしまうという状態です。どのようにすればいいかどなたかご意見をお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/03 00:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:AmaiSaeta No.1

回答回数74ベストアンサー獲得回数8

ポイント60pt

繰り返しを"Every"で指定していませんか?Everyは期日を基準とした間隔を指定する方法なので、タスクが未完の状態で期日を超えると、同じ内容の(期日が変更された)タスクが増殖する事になります。

完了日からの間隔で繰り返しを指定するには"After"を利用します。

例)after 5 days

  →完了日から5日後に繰り返す

詳細は以下を参照してみてください。

Remember The Milk リピート(繰り返し)の入力を極める - Forgot the Milk.

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません