海外の通販ショップの英語ウェブサイトを日本語に書き換えたいのですが可能でしょうか?そういったソフトウエアがあるのか、もしくは業者に頼まなければならないのか、いずれにしてもどのくらいの費用がかかるのかを教えてください。自分自身は、コンピューターには詳しくありません。一番良いと思われる方法と情報をお持ちの方、ご指南よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/28 15:31:48
  • 終了:2010/11/04 15:35:02

ベストアンサー

id:watarum No.1

watarum回答回数63ベストアンサー獲得回数162010/10/28 20:47:36

ポイント30pt

本当は弊社でお受けしたいような仕事ですが…w

大きく4つの仕事に分かれます。

1.テキストの翻訳

2.デザイン

3.ショッピングカート

4.レンタルサーバー


1,2をやってくれる下記のような業者もあります。

http://www.web-honyaku.net/

1.に関しては、google翻訳などの機械翻訳をかけて、不自然な表現を自分で修正していくという方法です。あるいは、本当に翻訳サービスに頼むしかありません。専門的な用語が無い場合、ワンワード10円くらいが相場かと思われます。

翻訳だけの会社

http://www.arc-c.jp/

2.に関しては使うショッピングカートシステム次第です。しかし10万円を超える事は無いと考えておけば良いでしょう。

また国内外のネットショップのシステムを構築している経験から言うと、どのカートを使うかでデザイン費用が変わってきます。

3.ショッピングカートのシステムによってはドルでの決済ができなかったり、海外発送が出来なかったりします。日本円で日本への発送でしたら、非常に簡単なのですが。

3-1.ドル決済、あるいは海外発送がある場合。

Zencart(フリーソフト・独自ドメイン可)

http://zen-cart.jp/

OScommerce(フリーソフト・独自ドメイン可)

http://www.bitscope.co.jp/tep/

この2つしか事実上選択肢がありません。フリーソフトですので、自分でサーバーを借りてインストールする事もできます。

しかし、売上によってサーバーの規模を検討しなければいけません。

売上が月に1000万円以上の場合、上記システムのノウハウがたくさんあるシステム屋さんにお願いするべきです。もちろん上記システム屋さんはインストール作業、デザインもセットになっている事が多い為、1を覗いた2,3を一緒にやってくれます。相場としては設置とデザイン込みで20万円程度です。内デザイン費用が10万円程度です。また4のサーバーの月額費用5万円~7万円は覚悟したほうが良いでしょう。相談すればサーバーも紹介してくれます。

オビタスター

http://www.obitastar.co.jp/

1000万円未満の場合、20万円の設置・デザイン費用は変わりませんが、サーバーの月額費用が1000~3000円程度になります。これも相談すれば紹介してくれます。

 また自動でインストールできるサーバーも多くあります。ただし自動でインストールすると、3,4だけのサービスですので1,2の翻訳とデザインは別途業者におまかせするしかありません。

Xserver

http://www.xserver.ne.jp/

3-2.日本円決済、日本国内から発送し、日本国内送付の場合

この場合はどんなカートでもOKですが、売上高によって

月商1000万円以上の場合はASPサービスをお勧めします。

・楽天(売上からの手数料あり、ASP型独自ドメイン不可)

https://www.rakuten.co.jp/ec/?camp=701100000004kPu&scid=wi_ich_t...

・Savaway(ASP型、独自ドメイン可)

 http://mdc.e-savacity.com/

あたりが対応しているデザイン会社さんも多いと思います。

月商1000万円以下の場合は

・EC-CUBE(フリーソフト・独自ドメイン可)

http://www.ec-cube.net/

というシステムがこなれていてお勧めです。インストールも簡単です。デザイン会社さんも多いと思います。自動でインストールできるサーバーもあります。

kagoya Internet routing

http://www.kagoya.jp/

また月商が100万円に見たない場合は、下記のようなカートでも余裕です。多分国内で一番安いと思います。

カラーミー(ASP型 独自ドメイン可)

http://shop-pro.jp/

ただ、対応しているデザイン会社さんが少ないです。

重ねていいますが、1.翻訳と2.デザインと3.ショッピングカートと、4サーバーを別個の事と考えてください。全てをやってくれる業者はなかなかありませんので、

1.翻訳だけ別業者に相談するか自分でやるかして、

2,3,4を一箇所にお願いしちゃうのが一番良いと思います。

上記のオビタスターさんなんかが良いかと思います。

(弊社だと1,2,3,4全部いけるんですけどw)

回答で営業しても仕方がないのでこのへんで。

id:k3447h

たくさんの情報をありがとうございます。

私の説明が悪かったのですが、販売目的のサイトではなく広告宣伝の為のサイトなので、カートは必要ありません。単純に言うと、英語のサイトをまるごと日本語にしたいのです。

2010/11/03 13:43:29

その他の回答(3件)

id:watarum No.1

watarum回答回数63ベストアンサー獲得回数162010/10/28 20:47:36ここでベストアンサー

ポイント30pt

本当は弊社でお受けしたいような仕事ですが…w

大きく4つの仕事に分かれます。

1.テキストの翻訳

2.デザイン

3.ショッピングカート

4.レンタルサーバー


1,2をやってくれる下記のような業者もあります。

http://www.web-honyaku.net/

1.に関しては、google翻訳などの機械翻訳をかけて、不自然な表現を自分で修正していくという方法です。あるいは、本当に翻訳サービスに頼むしかありません。専門的な用語が無い場合、ワンワード10円くらいが相場かと思われます。

翻訳だけの会社

http://www.arc-c.jp/

2.に関しては使うショッピングカートシステム次第です。しかし10万円を超える事は無いと考えておけば良いでしょう。

また国内外のネットショップのシステムを構築している経験から言うと、どのカートを使うかでデザイン費用が変わってきます。

3.ショッピングカートのシステムによってはドルでの決済ができなかったり、海外発送が出来なかったりします。日本円で日本への発送でしたら、非常に簡単なのですが。

3-1.ドル決済、あるいは海外発送がある場合。

Zencart(フリーソフト・独自ドメイン可)

http://zen-cart.jp/

OScommerce(フリーソフト・独自ドメイン可)

http://www.bitscope.co.jp/tep/

この2つしか事実上選択肢がありません。フリーソフトですので、自分でサーバーを借りてインストールする事もできます。

しかし、売上によってサーバーの規模を検討しなければいけません。

売上が月に1000万円以上の場合、上記システムのノウハウがたくさんあるシステム屋さんにお願いするべきです。もちろん上記システム屋さんはインストール作業、デザインもセットになっている事が多い為、1を覗いた2,3を一緒にやってくれます。相場としては設置とデザイン込みで20万円程度です。内デザイン費用が10万円程度です。また4のサーバーの月額費用5万円~7万円は覚悟したほうが良いでしょう。相談すればサーバーも紹介してくれます。

オビタスター

http://www.obitastar.co.jp/

1000万円未満の場合、20万円の設置・デザイン費用は変わりませんが、サーバーの月額費用が1000~3000円程度になります。これも相談すれば紹介してくれます。

 また自動でインストールできるサーバーも多くあります。ただし自動でインストールすると、3,4だけのサービスですので1,2の翻訳とデザインは別途業者におまかせするしかありません。

Xserver

http://www.xserver.ne.jp/

3-2.日本円決済、日本国内から発送し、日本国内送付の場合

この場合はどんなカートでもOKですが、売上高によって

月商1000万円以上の場合はASPサービスをお勧めします。

・楽天(売上からの手数料あり、ASP型独自ドメイン不可)

https://www.rakuten.co.jp/ec/?camp=701100000004kPu&scid=wi_ich_t...

・Savaway(ASP型、独自ドメイン可)

 http://mdc.e-savacity.com/

あたりが対応しているデザイン会社さんも多いと思います。

月商1000万円以下の場合は

・EC-CUBE(フリーソフト・独自ドメイン可)

http://www.ec-cube.net/

というシステムがこなれていてお勧めです。インストールも簡単です。デザイン会社さんも多いと思います。自動でインストールできるサーバーもあります。

kagoya Internet routing

http://www.kagoya.jp/

また月商が100万円に見たない場合は、下記のようなカートでも余裕です。多分国内で一番安いと思います。

カラーミー(ASP型 独自ドメイン可)

http://shop-pro.jp/

ただ、対応しているデザイン会社さんが少ないです。

重ねていいますが、1.翻訳と2.デザインと3.ショッピングカートと、4サーバーを別個の事と考えてください。全てをやってくれる業者はなかなかありませんので、

1.翻訳だけ別業者に相談するか自分でやるかして、

2,3,4を一箇所にお願いしちゃうのが一番良いと思います。

上記のオビタスターさんなんかが良いかと思います。

(弊社だと1,2,3,4全部いけるんですけどw)

回答で営業しても仕方がないのでこのへんで。

id:k3447h

たくさんの情報をありがとうございます。

私の説明が悪かったのですが、販売目的のサイトではなく広告宣伝の為のサイトなので、カートは必要ありません。単純に言うと、英語のサイトをまるごと日本語にしたいのです。

2010/11/03 13:43:29
id:MrA No.2

鍋うどん回答回数28ベストアンサー獲得回数02010/10/28 21:25:47

ポイント30pt

http://translate.google.co.jp/about/intl/ja_ALL/tour.html#explor...

Google ツールバーが一番手軽でなおかつ無料です

外国語で書かれたウェブページを自動的に検知して、それらのページのテキストを日本語に翻訳できます。

試してみてはいかがでしょうか

id:k3447h

ありがとうございます。

2010/11/03 13:45:06
id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962010/10/29 00:08:51

ポイント30pt

普通に「ページ翻訳」では駄目なんでしょうか。

googleやexciteでありますよ。

http://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=wT#

id:k3447h

ありがとうございます。

2010/11/03 13:45:56
id:online_p No.4

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/10/30 02:42:52

翻訳代は1word20円くらいからですね。http://www

コメントはまだありません