3キャリアの携帯電話のうち、ケータイサイトを見る時、

ネットの回線スピードはキャリアごとに違いますか?

私はsoftbank 3G を利用しておりますが、ネットの表示が遅いように感じます。
DocomoやAUのユーザはどのように表示されているのか 気になっています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/06 03:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:tasklight No.1

回答回数323ベストアンサー獲得回数40

ポイント35pt

ネットの回線スピードは、まず、理論上の最高速度が違います。

キャリア 下り最大 上り最大
ソフトバンク3G 7.2/3.6Mbps 1.4Mbps
au 3.1Mbps 1.8Mbps
NTTドコモ 7.2Mbps 5.7Mbps

ただし、いずれもベストエフォート型なので、携帯基地局からの距離、回線の混雑度合によって大幅にスピードダウンすることがあります。


SB3Gスピードテストを使って、実際にどのくらいの速度が出ているのか調べてみるといいでしょう。

id:hgijgbnfhfg No.3

回答回数116ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt (はてなにより削除しました)
id:niwa-mikiho No.4

回答回数516ベストアンサー獲得回数40

ポイント10pt

個人に提供される回線はベストエフォートなので、通信品質は保証されません。


よって、周辺の接続人口やバックボーンの帯域によってさまざまに変化します。




最近の softbank は iPhone ユーザーの増加によって回線が圧迫されてると聞いたことがあります。



au は、ヘビーユーザーは帯域を制限されることもあるようですが、普通に使ってる限りは

これといって不便、遅いと感じたことは無いです。


しかし、友達の docomo 端末を使わせてもらうと、速いなぁと感じることも結構あります ^^


http://twitter.com/#!/masason/status/15326411386

id:hiro-rock No.5

回答回数39ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

私は普段携帯サイトをつくっています


他のユーザーの方もおっしゃられているように回線スピードは各社共に違います。

が、それ以上に機種の差でレンダリングのスピードが違います。

(また、別の話にはなりますが、サイトの表示も機種によっても異なります)

なので、どの会社が早いとかは理論値でしか言え無いので実際のスピードは異なるとお考えください。

http://google.com/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません