目の不自由な方への募金を考えています。石川県在住なので近隣のそういった団体などがあればそのようなところにお願いしたいと思っているのですが。もちろん、全国的に活動している団体でも結構です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/03 01:22:44
  • 終了:2010/11/10 01:25:02

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/11/03 02:51:02

ポイント23pt

視覚障害者のための盲導犬関連で、石川県を含めて全国的に活動されています。


日本盲導犬協会:http://www.moudouken.net/


全国盲導犬施設連合会:http://www.gd-rengokai.jp/fund-raising/index.php

id:kiyo6

ありがとうございます。

2010/11/03 10:44:35

その他の回答(3件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/11/03 02:51:02ここでベストアンサー

ポイント23pt

視覚障害者のための盲導犬関連で、石川県を含めて全国的に活動されています。


日本盲導犬協会:http://www.moudouken.net/


全国盲導犬施設連合会:http://www.gd-rengokai.jp/fund-raising/index.php

id:kiyo6

ありがとうございます。

2010/11/03 10:44:35
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902010/11/03 03:56:37

ポイント23pt

全国的な組織ですが、盲導犬育成のための募金がこのサイトからできます。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/2087001/

あとはサイトを見る限り、募金に関する記載はないのですが、問い合わせてみると受け付けているかもしれません。

全日本視覚障害者協議会

http://www.normanet.ne.jp/~zensi/index.html

石川県視覚障害者情報文化センター

http://www.ishi-joubun.or.jp/index.php

こちらはHPに寄付を受け付けていると記載があります。

石川県視覚障害者パソコン支援友の会

http://pb92.sakura.ne.jp/

http://pb92.sakura.ne.jp/bosyuu/joinus.htm#koko2

id:kiyo6

ありがとうございます。

2010/11/03 10:44:49
id:rosered8000 No.3

rosered8000回答回数208ベストアンサー獲得回数02010/11/03 05:32:23

ポイント22pt

ズバリ、こちらはいかがでしょうか?

「石川県視覚障害者パソコン支援友の会」 募金も依頼しています。

http://pb92.sakura.ne.jp/

またこちらのサイトは石川県のボランティアについて書かれてますので、参考になるかと。

http://www.ishikawa-npo.jp/volunteer/

id:kiyo6

ありがとうございます。

2010/11/03 10:44:57
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/11/03 08:30:13

ポイント22pt

こちらをの団体を見つけましたのでお伝えします。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/2974001/

日本視覚障害者柔道連盟

http://www.lighthouse.or.jp/

日本ライトハウスは、目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設です

http://www.ocn.ne.jp/moudouken/

盲導犬の育成をささえよう

http://www.guide-dog.jp/index.php

東日本盲導犬協会

id:kiyo6

ありがとうございます。

2010/11/03 10:45:06

コメントはまだありません