Office 2010 英語版を安価に入手しようとしています。当然円高のうちに米国等から輸入することを考えていますが、まず、


(1)米Amazon.comではThis item cannot be shipped to the address you selected. (後略) と表示され、購入を拒まれました。私は学生なのですが、Home & StudentでもHome & Businessでも同様の結果になるので、アカデミック版の制限ではないと思います。
(2)仕方がないので安い輸入先をGoogleで探していたら、ある Best Online Software Store を謳うソフトショップがあるとの情報を得ました。確かに安いのですが、他の検索結果の情報も合わせて考えると、ソフトの正規性に不安がありました。

とりあえず上記の情報が集まっているのですが、上記以外に安価に、日本にいながら Office 2010 (Microsoft による認証品) を購入できる方法がありましたらよろしくお願いします。(上記 2. の情報も歓迎です。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/06 14:54:04
  • 終了:2010/11/07 08:56:22

ベストアンサー

id:koukou29 No.3

koukou29回答回数29ベストアンサー獲得回数32010/11/06 23:49:57

ポイント20pt

米国のちゃんとしたショップ。例えば、アマゾンなどで購入し、転送業者に日本への配送を依頼するのが良いでしょう。

転送業者によっては、外観からですが、中身を確認してくれます。

VISAなどの国際ブランドのカードはほぼ必須です。


転送業者

個人輸入代行JISA - アメリカ商品をお届けします

id:incep

ありがとうございます。こちらの方法(転送業者の利用)が確実に思えます。

VISAカードについては問題ないです。

(VISAですと、Student Internationalカードというものもあります。)

2010/11/07 01:01:08

その他の回答(3件)

id:Silvanus No.1

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672010/11/06 15:24:47

ポイント30pt

転送サービスを利用されるか、

http://www.postty.us/forward/index.html

https://www.diyna.com/wj/usa/

http://www.kaigaitenso.com/goriyo_ustoworld.shtml

http://www.spearnet-us.com/move/index.html

http://www.e-portusa.com/transfer.html

あるいはマイクロソフトの公式販売を利用するか、

http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?sho...

http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?sho...

支払い見込み金額を計算して、どちらがお得か比べられてみてはいかがでしょうか?

英語版のアカデミックパックの入手については判りません。

id:incep

ありがとうございます。転送サービスが便利そうです。

残念ながら、マイクロソフト公式販売では Home and Student を日本の教育機関向けには

販売していないようなのです。Canada, Australia, Korea と含まれているのに謎です。

2010/11/07 00:53:05
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/11/06 21:59:19

ポイント20pt

日本で普通にアカデミック版を買うのはだめなのですか?http://www

それ以外だったら講座とセット売りとかあるけど、上記の方が安いでしょう。なんちゃって学生?

id:incep

ありがとうございます。講座とセット売りは高いですね。。

日本で販売されているアカデミック版では Professional が存在しますが、米国での

Home and Student ($129) より高くなる(アマゾン¥22978)ので選択しませんでした。

2010/11/07 01:04:11
id:koukou29 No.3

koukou29回答回数29ベストアンサー獲得回数32010/11/06 23:49:57ここでベストアンサー

ポイント20pt

米国のちゃんとしたショップ。例えば、アマゾンなどで購入し、転送業者に日本への配送を依頼するのが良いでしょう。

転送業者によっては、外観からですが、中身を確認してくれます。

VISAなどの国際ブランドのカードはほぼ必須です。


転送業者

個人輸入代行JISA - アメリカ商品をお届けします

id:incep

ありがとうございます。こちらの方法(転送業者の利用)が確実に思えます。

VISAカードについては問題ないです。

(VISAですと、Student Internationalカードというものもあります。)

2010/11/07 01:01:08
id:gday No.4

gday回答回数383ベストアンサー獲得回数712010/11/07 08:01:43

ポイント20pt

日本から実際に購入まで至れるかどうか不明ですが、オーストラリアのダウンロード版を購入を検討されてはどうでしょうか?

少なくともカートに入れて住所を入力する画面まではいけます。

オーストラリアの住所が必須ですが実際には郵送物が住所に送られることは無いと思います。

実際の購入行為については自己責任でお願いします。

http://www.microsoftstore.com.au/shop/en-AU/Microsoft/Microsoft-...


その他の方法としてはeBayで丹念に探せばworldwideに発送可能な出品が見つかります。

例えばこれです。

http://cgi.ebay.com/NEW-MICROSOFT-OFFICE-HOME-AND-STUDENT-2010-3...

US $129.99に送料US $33.50で可能なようです。

id:incep

なるほど。eBayは事前に調べましたが、こちらの販売は知りませんでした。

あとはアクティベーションの問題ですね。

これにて質問を閉じたいと思います。ありがとうございました。

2010/11/07 08:52:46

コメントはまだありません