Station TV for HP のドライバーをダウンロード出来る場所を教えてください。

HPのウェブサイトの此処から探せますよ、という情報でも結構です。

OSはwindows7(64bit)です。
yahoo知恵袋などに貼ってあるリンクからは辿り付けていません。

リンクは必須ではありませんが、確実に辿り着けるよう、情報提供をお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/08 12:03:14
  • 終了:2010/11/13 14:34:32

ベストアンサー

id:k-tan2 No.4

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/11/11 00:12:22

ポイント61pt

>Station TV for HP

ユーザー登録して、購入したHPマシンの製造番号を入れれば

付属してきたソフトは1回限りにおいて、ネットからDL可能なはずですよ。


>ソフトウェアのほうは別に存在していると推定するべきだ、

専用ソフトで、公開されてません。

id:ululun

ご回答有り難うございます。

近日中に先方に出向いてトライしてみます。

2010/11/11 23:20:28

その他の回答(3件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972010/11/08 12:09:10

id:ululun

ご回答有り難うございます。

質問が下手で申し訳ないのですが、欲しかったのはアンインストール後の再インストール用のダウンロードソフトウェアです。

二つ目のリンクはexeとなっていますが一つ目のリンクと同じものですか?

2010/11/08 14:54:12
id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/11/08 16:28:46

ポイント2pt

パソコンの型式は何でしょうか?

HP e9360jpであれば、PIX-DT096-PE0のドライバが利用できます。

id:ululun

ご回答有り難うございます。

HP社製のPCですので、恐らく専用のソフトウェアでなければならず、単体のソフトウェアが存在すると思うのですが…

2010/11/08 17:08:33
id:asuka645 No.3

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/11/08 18:38:05

ポイント2pt

HP社製のPCですので、恐らく専用のソフトウェアでなければならず、単体のソフトウェアが存在すると思うのですが…

いいえ。

本体がHP社製であっても、拡張ボード類はOEM製品であったり市販のものであったりします。


とくに「StationTV」というソフトはピクセラ社のものなので、チューナーボードも同社製品である可能性が高いわけです。実際、ブログ「In a Local City」には下記のように記されています。

私のHP(ヒューレット・パッカード)製PC、e9360jpには最初からピクセラ製の地上/BS/CS 3波対応チューナが積んである。つまりピクセラからHPにOEM供給されているTVチューナーカードである。デバイスマネージャーで見てみると、「PIX-DT094」とある。調べてみるとピクセラの「PIX-DT096-PE0」でもデバイスマネージャー上では「PIX-DT094」と表示されるようなので同等品と見て良いだろう。

id:ululun

ご回答有り難うございます。

PIX-DT096-PE0のリンク先に『OEM版「StationTV®」には適用できません』とあるのをお読み頂けているでしょうか。

このように記述されている以上、ハードウェアはともかくとして、ソフトウェアのほうは別に存在していると推定するべきだ、と考えています。

2010/11/08 23:26:19
id:k-tan2 No.4

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/11/11 00:12:22ここでベストアンサー

ポイント61pt

>Station TV for HP

ユーザー登録して、購入したHPマシンの製造番号を入れれば

付属してきたソフトは1回限りにおいて、ネットからDL可能なはずですよ。


>ソフトウェアのほうは別に存在していると推定するべきだ、

専用ソフトで、公開されてません。

id:ululun

ご回答有り難うございます。

近日中に先方に出向いてトライしてみます。

2010/11/11 23:20:28
  • id:Yoshiya
    デバイスマネージャーで当該のTVチューナーカードの型番を確認して下さい。
    型番が「PIX-DT094」であれば、「PIX-DT094」のドライバーが使えるかもしれません。

    参考URL
    http://uda36.blog82.fc2.com/blog-entry-21.html
    http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt096_pe0/index.html
    http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt096_pe0/download.html