USBメモリー4個の内1個が不調=デスクだけ、ノートではOK

ポートに差し込んだ時は内容を表示してOK
 だが、ショートカットをWクリックすると、
”USB.lnk'のリンク先ドライブ又はネットワークの接続をなんとかかんとか”とでる
 ホーマットしても(ノートで)ダメ E:¥とI:¥の関係か?
何か対策は?  ちなみに2Gです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/11/11 16:16:10
  • 終了:2010/11/18 16:20:03

ベストアンサー

id:isogame No.4

isogame回答回数22ベストアンサー獲得回数22010/11/12 00:04:35

ポイント10pt

E:¥またはl:¥でドライブ文字が異なることがこのトラブルの原因としたら

(ショートカットをダブルクリックしたときに発生となると、ありうるかもしれません)


スタートメニュー

マイコンピュータを右クリック→管理をクリック

ディスクの管理をクリック(ない場合は、▼をすべて開いてみる)

画面右、USBメモリの名前(L:¥)?と表示されている部分を右クリック→ドライブ文字とパスの変更 をクリック

変更ボタンをクリック→デスクトップPCと同じ設定にする

OKをひたすらクリック


でドライブ文字が変わります。

その他の回答(3件)

id:spyglass No.1

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292010/11/11 20:40:18

ポイント35pt

恐らくmitsuedaさんはデスクトップでExcelで作業をしていたと思います。

それをノートでも作業が出来る様にUSBメモリーに入れたけども例のエラーが出るって事だと思います。

これはUSBメモリーが壊れているのでは無いと思います。


USBメモリーにはファイル本体を入れないといけません。

mitsuedaさんはショートカットをUSBに保存したのだと思います。

下記URLを参考に(必ずデスクトップ側で)Excelのファイル本体を探し出して、それをUSBメモリーに保存してください。

その後、ノート側で確認してみてください。


「USBメモリーにショットカットを保存していた時のエラー」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435167...


「ファイルの本体を見つけるには」

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002008

id:k-tan2 No.2

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/11/11 21:40:53

ポイント35pt

USBメモリーのドライブ名を変更して

I:\とかで、デスクとノートで固定してください。

やり方

コントロールパネル->管理ツール->コンピュータの管理->ディスク管理

でUSBメモリーのドライブを選択して、

ドライブ文字と名称の変更で行えます。

id:asuka645 No.3

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/11/11 16:29:29

ポイント10pt

ショートカットはドライブレター(E: や F:)が含まれているので、USBメモリのような取り外し可能なメディアに対して使うことはしない方が無難です。取り外す/取り付ける度にドライブレターが変わる可能性があるからです。

id:isogame No.4

isogame回答回数22ベストアンサー獲得回数22010/11/12 00:04:35ここでベストアンサー

ポイント10pt

E:¥またはl:¥でドライブ文字が異なることがこのトラブルの原因としたら

(ショートカットをダブルクリックしたときに発生となると、ありうるかもしれません)


スタートメニュー

マイコンピュータを右クリック→管理をクリック

ディスクの管理をクリック(ない場合は、▼をすべて開いてみる)

画面右、USBメモリの名前(L:¥)?と表示されている部分を右クリック→ドライブ文字とパスの変更 をクリック

変更ボタンをクリック→デスクトップPCと同じ設定にする

OKをひたすらクリック


でドライブ文字が変わります。

コメントはまだありません