下記のような私の要望に特化したアルバイトを募集したいと思います。どのように募集すればよいでしょうか?


(背景)
・朝走って会社近くのジムまで毎日行きたいがやる気がおきない
・しかし誰かと「何時集合」というように交わした約束はよく守る性格なので、誰かと毎朝何時に会うと約束すれば朝走りに行けるのではないかと思った。

(条件)
・朝の短時間バイト。年齢性別職業問わず。携帯持っていることが条件。
・私の自宅の駅周辺で、毎朝7時に、バイトで雇った人と私が毎日待ち合わせる。(ちなみに私の住んでいる駅は都内)
・7時に待ち合わせたあと、私はそのまま走りに行く。バイトの人は私と会った時点でノルマ終了。
・もし私の姿が10分経っても見えなかったから、バイトの人は私の携帯に電話する。電話かけたらその日のノルマ終了。
・毎日10分で300~500円支払われる。携帯代は私が負担する(1コール100円とか決めて)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/21 22:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hathi No.1

回答回数216ベストアンサー獲得回数49

ポイント35pt

一つの案ですが、

[あなたの勤務先の誰か][あなたが通勤で使う駅までのどこかで顔を見る店員]に、声をかけて、

『(○:○に必ずここを通るから、そのときに200円受け取って欲しい。もしも、その時間に通らなかったら、090、、、に電話して欲しい。後日300円を払う』という提案をしてはどうでしょう。

 相手は、あなたが提案してくるかどうかに関係なくそこにいるのだから、提案を承諾するだけで特別なことがなくても200円の収入で、あなたが通らないときには電話すれば300円の収入だから、OKしてくれそうです。

それでも良いのであれば、勤務先の同僚や後輩、あるいは守衛さんに、上と同じ提案をしてはどうでしょうか。

『交わした約束はよく守る性格』なのならば、あなたの自宅そばの駅でなくても、勤務先の場所の人との約束でも良いのではないですか。

  http://college.nikkei.co.jp/career/basictest/article.aspx?id=MMC...

今は他人との約束でないと守るのは難しいのでしょうが、自分と約束しても良いのではないでしょうか。

自分と約束し、それを守れれば、お金を出すのも、受け取るのもあなた自身なので、一番得です。

  http://www.pop-philosophy.com/topics/topic024.html

id:duckdown

アイデアありがとうございます。自分との約束についてのみは破りまくりなので、不採用で。

2010/11/14 23:26:47
id:nozomi_private No.2

回答回数93ベストアンサー獲得回数9

ポイント35pt

新聞配達の事務所とかに張り紙貼らせてもらうのはいかがでしょう。

http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/sinhaitatsu/1172211753/l...

これで見ると仕事上がるのが6時という方が多いので、そのあとならラクに出てこれるんじゃないでしょうか。10分(数百円)だけのためにわざわざ毎日起きてくれる人はあまりいないと思うので。

id:duckdown

なるほど。

2010/11/14 23:27:00

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 グラ娘。 560 343 170 2010-11-15 00:07:25

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません