【3.5in SATA2 HDD USB入出力&安価&HDD入替簡単なポータブルHDDケースをご紹介ください】

S-ATA 2の3.5in HDDを大量に持っています。このHDD群に、例えば、「このHDDにはアプリ」、「これには辞書データ」など、いろいろなものを分類してHDD別に入れて持ち歩き、シーンに応じてHDDをUSB2.0でPCに接続して使用したいと思います。

そこで、表題のとおりのHDDケースを探しているのですが、なかなか希望のものが見つかりません。本当は電源も内蔵していてほしいのですが、あまりにも少ないので、それはあきらめます。

CENTURY シンプルBOX CSS35U2 新品価格1,499円
(http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/css35u2.html)
が安くていいと思うのですが、HDDをネジで固定しなければならないので、「HDD入替簡単」に当てはまりません。HDDは、ドライバーなどの工具なしに、簡単に入替ができてほしいです。(ホットスワップは求めません。)

上記の希望に合うHDDケースをご存知でしたら、ご紹介ください。新品または中古で、3千円程度以内で、安ければ安いほどよいです。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/17 21:27:52
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント60pt

ケースではなく単なるインターフェイス。

ですから、固定はできませんが差し込むだけ、かさばらない。

ただし、3.5は停止時に完全にヘッドが固定されない物も多く、輸送時の衝撃に弱いです。

頻繁に持ち歩くのは避けた方が良いのでは?

2.5かssdやusbメモリの方が安全です。

また、蛇足かもしれませんが、レジストリ等を書き換えるアプリは他のpcではそのままでは動きません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません