食べ物で、他にないすごく変わったor珍しい作りかたをしているなど、

いわゆる「ここだけでやってる」変わったメニュー的なものがあれば教えてください。

う~ん、例えば、
1.作るときにありえないヘンなものを混ぜてる、とか?
2.普通これとこれを混ぜたらダメだろ~と思えるものをミックスしてたりとか?
3.見た目の組み合わせや味の組み合わせがありえないような奇妙な料理になってたりとか?
4.通常食べないようなかわったものがメニューにある店とか

例えば、ほんの一例ですが
1.(もうつぶれてしまったのですが)カレーの隠し味に胃薬を入れている店
2.3.トンカツパフェ(有名ですが)みたいなのや中に魚が入ってるようなケーキとかの珍メニュー
4.アザラシやサソリなど通常食べれないものが食べられる店とか

(※ダチョウやワニ、カンガルー、イナゴ、ハチ、イノシシなどはわりと食べれる店があるので
情報いりません。トンカツパフェを出す店も多いのでそれら以外で。)

お店のメニューとか地元の郷土料理とかで、あまり有名でないもの、お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/24 19:24:41
  • 終了:2010/12/01 19:25:03

ベストアンサー

id:grankoyama No.6

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702010/11/28 22:46:53

ポイント18pt

ここは完全に狙ってます。いちごカレー、人形焼カレー、アイスクリームカレー

http://www.cafelatino.co.jp/


あんこカツ等。あんこコース。TV出たみたいですね。

http://www.nagomi515.com/


かわりとんかつチョコとか、あんずとか カツ吉

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13019767/

http://midouhpr.ddo.jp/goods/ohasta/ohasta.htm


メキシコでは普通ですが、国内でサボテン

http://www.elle.co.jp/atable/restaurant/restaurantdb/343


中国では普通ですが、日本でもあるんですね。

http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn007/inuniku/inuniku.html

http://plaza.rakuten.co.jp/manachan2150/diary/200808110000/


こちらも有名ですが、アイスの天ぷら、あるいは串かつ

http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=28&ref=page_bt


だれでも知ってますが、画像にインパクトあったので載せました。

http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/suzume/

すずめを食べられるお店は、かえる同様にどこにでもあると思います。

id:nonbei-kun

たくさん、感謝いたします

犬・・・は、日本でも食べれるとは知りませんでした

(知り合いの愛犬家が見たら泣きそうです)

ありがとうございました

2010/11/29 18:23:10

その他の回答(5件)

id:emerald74 No.1

emerald74回答回数67ベストアンサー獲得回数02010/11/24 20:40:36

ポイント19pt

居酒屋ですけど・・・  http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13002243/

id:nonbei-kun

おいしそうな店ですね

期待していた質問の答えとは方向性が違う感じでしたが

ありがとうございます

2010/11/24 23:19:19
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/11/25 00:09:01

ポイント19pt

広島風のお好み焼きはキャベツを混ぜずに、間に挟んで焼くそうです。

http://www

id:nonbei-kun

う~ん、このくらいは、特別なことでなく皆さん知ってることだと思うのですが・・・

この店だけでやってる、的な、特別感のある情報の回答が欲しかったです。

2010/11/25 03:48:42
id:inthegroove No.3

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62010/11/25 08:59:35

ポイント18pt

名古屋の喫茶店「マウンテン」

http://kissamountain.blog61.fc2.com/blog-category-2.html

とにかくすごいんです。

写真はないですが甘口バナナスパとか。

その他にもすごいメニューが目白押しです。

id:nonbei-kun

有名ですけどすごいですよね

ありがとうございます

2010/11/27 04:18:18
id:tr77za No.4

tr77za回答回数22ベストアンサー獲得回数12010/11/25 10:00:16

ポイント18pt

ひょうたん島には、珍味があります。

だちょう(刺身)やワニの刺身はもちろんありますし、

トドの刺身もあります。

いっきゅうさんには、お好み焼の上に、

“たこ焼・焼そば・目玉焼き・おもち”を載せてる『金閣寺』という4179円の超びっくりメニューがあります。

id:nonbei-kun

『金閣寺』食べてみたいです

ありがとうございます

2010/11/27 04:23:26
id:NazeNani No.5

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/11/25 17:08:58

ポイント18pt

「カリビアン料理と寿司の融合:ワカメといちぢくの酢の物、

フライドバナナとまぐろ」:

http://tomokes.exblog.jp/7920827/


「ヘルシー!納豆とオクラとシャキシャキレタスのカレー」:

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000567/dtlrvwlst/14...


「北海道スープカレー:『鮭と岩のり』」:

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000567/dtlrvwlst/16...


「カニクリームコロッケのハヤシソースオムライス、

ネギ山とろろの和風スープオムライス、

とろろ明太子といろいろキノコのオムライス」:

http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=125&e=253

id:nonbei-kun

いろいろ組み合わせてますが、意外と美味しそうです

ありがとうございます

2010/11/27 04:24:10
id:grankoyama No.6

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702010/11/28 22:46:53ここでベストアンサー

ポイント18pt

ここは完全に狙ってます。いちごカレー、人形焼カレー、アイスクリームカレー

http://www.cafelatino.co.jp/


あんこカツ等。あんこコース。TV出たみたいですね。

http://www.nagomi515.com/


かわりとんかつチョコとか、あんずとか カツ吉

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13019767/

http://midouhpr.ddo.jp/goods/ohasta/ohasta.htm


メキシコでは普通ですが、国内でサボテン

http://www.elle.co.jp/atable/restaurant/restaurantdb/343


中国では普通ですが、日本でもあるんですね。

http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn007/inuniku/inuniku.html

http://plaza.rakuten.co.jp/manachan2150/diary/200808110000/


こちらも有名ですが、アイスの天ぷら、あるいは串かつ

http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=28&ref=page_bt


だれでも知ってますが、画像にインパクトあったので載せました。

http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/suzume/

すずめを食べられるお店は、かえる同様にどこにでもあると思います。

id:nonbei-kun

たくさん、感謝いたします

犬・・・は、日本でも食べれるとは知りませんでした

(知り合いの愛犬家が見たら泣きそうです)

ありがとうございました

2010/11/29 18:23:10

コメントはまだありません