internet explore IE 自動更新 オートリロード


こんばんは。よろしくお願いします。

internet exploreブラウザでの自動更新を可能とするアドオンをさがしています。

firefoxではcheck4changeなどのアドオンがありますが、IEではありませんでしょうか。

フリーソフトでは「IE自動更新くん」がありますが、少し不安なのです。できれば「公式」
のものがありがたいです。

windows updateの自動更新ではありませんので注意して下さい。

例えば5分ごとに更新など設定ができるとさらにいいと思います。

以上よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/26 00:50:02
  • 終了:2010/11/29 15:20:01

ベストアンサー

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/11/26 08:36:42

ポイント35pt

「自動更新」が「ページのリロード」という意味なら、meta http-equivタグでリロードさせてやるのが定石ですよ。

たとえば5分(=300秒)おきにリロードしたいなら、下記のように記述します。

<meta http-equiv="refresh" content="300">
id:ttt_kanegon

ありがとうございます!

これはもしDBの値が変更されていたら、その値は反映される

でしょうか。

自分で実験してみればいいことなのですが…時間がありませんで…

すみません(__)

2010/11/27 11:58:26

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/11/26 08:36:42ここでベストアンサー

ポイント35pt

「自動更新」が「ページのリロード」という意味なら、meta http-equivタグでリロードさせてやるのが定石ですよ。

たとえば5分(=300秒)おきにリロードしたいなら、下記のように記述します。

<meta http-equiv="refresh" content="300">
id:ttt_kanegon

ありがとうございます!

これはもしDBの値が変更されていたら、その値は反映される

でしょうか。

自分で実験してみればいいことなのですが…時間がありませんで…

すみません(__)

2010/11/27 11:58:26
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/11/27 22:27:38

ポイント35pt

これはもしDBの値が変更されていたら、その値は反映される

でしょうか。

仰る意味が分かりません。

ごめんなさい。

id:ttt_kanegon

説明が足りていませんでした。

DB=データベースの内容ということです。

たぶん更新処理なのでDB更新されるのでしょうが、例えば

データベースの内容に変更がはいる(サーバ)→metahttp-equivタグの埋め込んである

ブラウザで更新がかかる(クライアント)→データベース(サーバ)の変更が更新され

(クライアント)ブラウザに表示される。

という意味です。

2010/11/28 18:27:36

コメントはまだありません