市販DVDがパソコンで読み込めません。

現在自作パソコンに接続中の外付けUSBのIO-DATAのdvr un20e(内蔵ドライブはad 7200s)に最近購入した3枚構成のライブdvdを挿入したところ、3枚中一枚のみが再生どころかディスクの読み込みができない状態で困っております。
その他の2枚は全く問題なく再生できます。
試しに家庭用のDVDプレイヤーで再生してみると問題なく再生できます。
ちなみにDVDドライブはdvdクリーナーにてクリーニング済みで、その他にもレンタルdvd(2層&1層)など一般のdvdは全く問題なく再生できます。
パッケージにはコピー不可と記載してあったので、dvd43やany dvdなどのガード回避ツールをインストールしてみましたが、そもそも読み込みができないのでソフトのインストールは無意味でした。
同様の症状に遭遇された方がいましたら、何卒解決方法をご教授お願いしたいと思います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/30 15:15:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:deflation No.1

回答回数1036ベストアンサー獲得回数126

ポイント60pt

「そもそも読み込みができない」のではなく、それがコピーガード機能なのです。

OSの種類が分からないのですが、WindowsMediaPlayerだと、コピーガードがかかっているDVDビデオについては再生できない場合があります。パッケージにその旨の記載があると思います。

id:illmaticworld

OSはxpのsp3です。しかしいままでこれほど頑固なガードに出会ったことはありませんでした。色んな雑誌でガード回避の特集が組まれるのが今わかった感じです。sony optiarc製以外のドライブを消去法で試していくしかないのか、、困ったもんです。

2010/11/29 21:56:37
  • id:illmaticworld
    自己解決したので経緯を報告します。

ネカフェに行き、そこにあったdellのvostroについてるtsst(toshiba samsung)のドライブに読み込めないディスクを挿入。

・・・あっさり認識ww

結局読めないディスクがある場合は、消去法で色んなドライブ試すのがいいみたいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません