自分で特定のサイトを見れない設定にするには、どうしたらいいのでしょうか?


PCを使って自宅で作業をしているのですが、どうしてもyoutubeやニコ動やVeohやSayMoveのアニメを見てしまいます。
自分でそういうサイトを見れない設定にできればいいのですが、何かいい方法ないでしょうか?
せめて「Youtubeアニメ無料動画」などのアニメリンクサイトだけでも見れない設定にできるといいのですが…
ちなみにブラウザは、IEとChrom使ってます。
よろしくおねがいいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/04 02:08:17
  • 終了:2010/12/11 02:10:03

ベストアンサー

id:okamotoy No.4

okamotoy回答回数98ベストアンサー獲得回数122010/12/04 14:43:18

ポイント18pt

 最も簡単なのは,「hosts」 に「見たくないホスト」登録することです.

 このやり方のいいところは「ブラウザに依存しない」ことです.

 しかし,

   プロキシサーバ経由の場合は効果がないことがある

   そのコンピュータを使うほかのヒトもそのホストを見えなくなる

のでご注意ください.

 

その他の回答(5件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702010/12/04 08:09:04

ポイント19pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se425822.html

こういうのを見つけていたんですが、私のところではうまく動作しませんでした。


いろいろ調べてhostsファイルを編集して見たくないサイトに適当なIPを割り当てるというのが

手っ取りばやいかなぁと。↓を逆手に取ってメモ帳などで「0.0.0.0 www.youtube.com」とかを追加する。

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/02.html


アンチウィルスソフトによってはできるだとか、IEだったらコンテンツアドバイザとか

他の方法もいくつかみつかったんですが、結局のところ設定を変えたりして見てしまいそう。

他の作業に支障でないのであればflashPlayerを削除するとか。(SayMove知らないので??ですが)


参考になりましたでしょうか?

id:spyglass No.2

spyglass回答回数426ベストアンサー獲得回数292010/12/04 09:50:12

ポイント19pt

Windows hostsファイルを操作して

127.0.0.1 www.yahoo.co.jp

と入力するとYahooサイトを遮断出来たりするのですが

なぜかYouTubeは閲覧できてしまいました。


「DomainShield(ドメインシールド)」

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se425822.html

そこで上記のソフト等を使えば無料で特定のサイトの接続を抑止します。

ただChromでのテストはしておりませんのでご確認くださいませ。

id:deflation No.3

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/12/04 10:59:06

ポイント18pt

ご利用のブロードバンドルーターが分からないので具体的な手順は説明できませんが、たいていのブロードバンドルーターには「パケット・フィルタリング」という機能があり、これを設定することで任意のサイトへの通信を遮断することができます。

id:okamotoy No.4

okamotoy回答回数98ベストアンサー獲得回数122010/12/04 14:43:18ここでベストアンサー

ポイント18pt

 最も簡単なのは,「hosts」 に「見たくないホスト」登録することです.

 このやり方のいいところは「ブラウザに依存しない」ことです.

 しかし,

   プロキシサーバ経由の場合は効果がないことがある

   そのコンピュータを使うほかのヒトもそのホストを見えなくなる

のでご注意ください.

 

id:online_p No.5

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/12/04 18:38:45

ポイント18pt

ブラウザにproxy.pacを設定すればどうですか?そして、proxyに存在しないものを指定すればnot foundになります。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/ieproxy/ieproxy_01....

id:niwa-mikiho No.6

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382010/12/05 20:30:01

ポイント18pt

youtube でしたら、ルーターのフィルタリング設定で

64.233.183.91

64.233.183.93

64.233.183.136

64.233.183.190

72.14.203.91

72.14.203.93

72.14.203.136

72.14.203.190

74.125.45.100

74.125.67.100

74.125.95.93

74.125.127.93

74.125.127.100

に対するアクセスを drop させるのも手です。

コメントはまだありません