1291444971 Javascript&CSSの質問です。


こちら( http://bit.ly/fIz6ZV )のシステムに、こちら( http://bit.ly/gytATr )の「Tints」を実装したいのですが
左ペインのカテゴリのドロップダウンが、画像のように下に潜ってしまいます。
Z-indexの数字を大きくしたりと変えてみるのですが、メイン画像の上にドロップダウンメニューがきてくれません。
カテゴリ及び画像の位置は現状のままで希望の挙動になるよう、アドバイスをお願いします。

 

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/12/04 17:14:13
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kaz No.1

回答回数200ベストアンサー獲得回数42

ポイント100pt

現在のサンプルに Tints は実装されていないようなので検証ができず、

あくまで想像での対処法になってしまいますが、

Tints もしくはメインカラムに clearfix など、float 解除指定を行ってはどうでしょう。


また、IE 5.5/6/7 には

「static 以外の要素が入れ子になっている場合、子要素の z-index は無視される」

というバグがありますので、現象が発生しているのが IE系の場合、

大元の、親要素に z-index を指定してみてください。

id:pocon

ありがとうございます。

CSSを中心にみていましたが、JSの中でz-indexを指定していました。

z-index:9999→100にしたところ、希望通りの動きとなりました。

2010/12/04 17:13:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません