WEB制作の質問です。

フォームとPHPを使ってテキストの更新はできるのですが、
画像の更新の場合どのようにすればいいのでしょうか?

どんな勉強をしていけばいいのかもわからない状態です、なにかとっかかりだけでも教えていただけると
嬉しいです。

ヒントだけでもいいのでお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/07 01:48:54
  • 終了:2010/12/09 01:28:45

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702010/12/07 12:27:52

ポイント100pt

じゃあ、とっかかりを。


type="file" な <input> を使います。

それを含む <form> は、enctype="multipart/form-data" にする必要があります。

php からは、$_FILES を介してデータを参照できます。


http://www.flzphp.com/second.php?page_num=509

id:snoopy_japan

ありがとうございます、このサイトで勉強のほうをやってみます。

2010/12/08 02:18:29

その他の回答(1件)

id:spyglass No.1

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292010/12/07 04:18:14

ポイント35pt

Javascriptによる更新でよいのでしょうか?

具体的にはどの様な画像の更新でしょうか?


http://weboook.blog22.fc2.com/blog-entry-6.html

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/3853/jyouhoufile/im4....

http://ascii.jp/elem/000/000/180/180999/

id:snoopy_japan

いえ、こういった更新ではなく、phpなどをつかってクライエントが更新できるように

したいのでお願いします。

2010/12/08 02:17:57
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702010/12/07 12:27:52ここでベストアンサー

ポイント100pt

じゃあ、とっかかりを。


type="file" な <input> を使います。

それを含む <form> は、enctype="multipart/form-data" にする必要があります。

php からは、$_FILES を介してデータを参照できます。


http://www.flzphp.com/second.php?page_num=509

id:snoopy_japan

ありがとうございます、このサイトで勉強のほうをやってみます。

2010/12/08 02:18:29

コメントはまだありません