東京都内の神社・仏閣で、変わりダネを探しています。境内に変なものがあるとか・・・「笑っちゃう」・「怖すぎる」・「便利!」など、とにかく普通じゃない神社・仏閣教えてください。(新興宗教ではないものでお願いします)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/09 13:05:20
  • 終了:2010/12/16 13:10:02

ベストアンサー

id:suikaotoko0518 No.1

suikaotoko0518回答回数47ベストアンサー獲得回数22010/12/09 15:38:20

ポイント20pt

八王子の天海山雲龍寺です。

http://s-ohtsuki.sakura.ne.jp/privaterailway/keio/takaoH16/newpa...

id:yuka33

何でもありって感じですね!ありがとうございます。

2010/12/09 18:52:38

その他の回答(5件)

id:suikaotoko0518 No.1

suikaotoko0518回答回数47ベストアンサー獲得回数22010/12/09 15:38:20ここでベストアンサー

ポイント20pt

八王子の天海山雲龍寺です。

http://s-ohtsuki.sakura.ne.jp/privaterailway/keio/takaoH16/newpa...

id:yuka33

何でもありって感じですね!ありがとうございます。

2010/12/09 18:52:38
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/12/09 13:30:06

ポイント20pt

定番ですが八王子の了法寺

ホームページに入るだけでドキドキ

http://libinvain.net/photos/090714.jpg

id:yuka33

情報、ありがとうございます。

2010/12/09 18:52:51
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/12/09 15:19:16

ポイント20pt

こちらはいかがでしょうか。

http://miiko-pota.com/blog/2010/02/post-171.html

八王子の萌え寺「了法寺」へ行ってみた!

了法寺は日蓮宗のお寺で、戦国時代に開山したそう。八王子七福神では「弁財天」をおまつりしている、由緒ただしきお寺。ところが、この了法寺、今は「萌え寺」として有名なんだそうです。こういう話題を聞くといてもたってもいられない(笑)というわけで、浅川沿いをとろとろ走って自転車で行ってきましたよ~。


地図を見ながら「確かにこのあたりなんだけど......」としばらくうろうろと探してしまいましたが、お寺の入り口は甲州街道沿いにありました。歩道沿いからもよくわかる、名物「萌え看板」! 09年5月に設置されたということは、萌え寺になってからはまだ日が浅いのでしょうか。

id:yuka33

情報、ありがとうございます。

2010/12/09 18:53:02
id:Chariots_of_Fire No.4

Chariots_of_Fire回答回数202ベストアンサー獲得回数122010/12/09 18:33:26

ポイント20pt

縛られ地蔵

縄で地蔵を縛り願をかけるしばられ地蔵がある

http://www.tokyoguide.net/spot/149/


とげぬき地蔵 巣鴨


こういうのどうですか?

水稲荷神社

体に具合の悪いところがある場合、狐のそこを触ってから自分の体を触ると体の痛みをやわらげるという耳欠け神孤がある。

http://www.tokyoguide.net/spot/78/

id:yuka33

情報、ありがとうございます。

2010/12/09 18:53:40
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122010/12/10 20:19:28

id:yuka33

面白いんですが、都内で探しています。

2010/12/13 15:42:56

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 hiragino 20 14 3 2010-12-14 12:35:39

コメントはまだありません