最近、スカイプアウトで一般電話回線に電話した場合
音声がぶちぶち切れてしまいます。
聞こえにくく会話にならなかったりもします。
こうした場合、どのように切り分けて問い合わせるのが一般的なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく存じます。
どうぞよろしくお願い致します。
音声の品質が悪いとなると、
やはり回線の品質が悪いと考えるべきでしょうね。
現状ネット回線の状況はどうでしょうか?
速度は出ていますか?
http://www.usen.com/speedtest/top.html
光とのことですが、
戸建でしょうか?マンションでしょうか?
マンションだとVDSLの場合もあるでしょうから、
思ったより速度出ませんよね。
回線の場合であれば
まず、回線の状況を確認してもらって、
物理的に問題を解消しましょう。
NTTに相談するとか、モデムやルーターを見直すとか。
それでもだめならPCを整理することも一つの方法です。
余計なソフトが動いていないか?
メモリ不足やLANボード等の性能不足により、
PCパワーが不足していないかなどですね。
まあ、まったく聞こえないならほかに原因がありますが、
一応つながるなら、回線調べるのが一番でしょう。
音声の品質が悪いとなると、
やはり回線の品質が悪いと考えるべきでしょうね。
現状ネット回線の状況はどうでしょうか?
速度は出ていますか?
http://www.usen.com/speedtest/top.html
光とのことですが、
戸建でしょうか?マンションでしょうか?
マンションだとVDSLの場合もあるでしょうから、
思ったより速度出ませんよね。
回線の場合であれば
まず、回線の状況を確認してもらって、
物理的に問題を解消しましょう。
NTTに相談するとか、モデムやルーターを見直すとか。
それでもだめならPCを整理することも一つの方法です。
余計なソフトが動いていないか?
メモリ不足やLANボード等の性能不足により、
PCパワーが不足していないかなどですね。
まあ、まったく聞こえないならほかに原因がありますが、
一応つながるなら、回線調べるのが一番でしょう。
光は戸建のビジネスです。
ご連絡誠に有難うございます!
一般的なお話になりますがご容赦ください。
インターネットで通話する場合、音声をインターネットで運べるデータ(パケット)に変換しています。
すなわち、他のメールやWebページなどの各種データと一緒に運ばれます。
質問者様がお使いのNTT光回線で、他の用途(インターネットやメール)に不都合がありますか?
最近になって速度が遅くなったのであれば、NTT回線に問題のある可能性が高いです。
一方、そうでないのであればスカイプの問題が高いと考えられます。
参考程度ですが、スカイプから固定電話への品質はあまり安定していないのかもしれません。
光は戸建のビジネスです。
ご連絡誠に有難うございます!