東京都の青少年健全育成条例の改正案にひっかかりそうな過去・現在の有名作品を教えて下さい。

アウトになりそうな確率、理由などあったら記載して頂けるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/12/18 01:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント23pt

ちいと古いけど、風と木の詩 は、アウトな気がする。

アウトになる確率は分からんけど、『「非実在青少年」の性交』はもちろん、同性愛、近親相姦とアウトになりそうな要素はてんこ盛り。

個人的には、条例を改正しなくても、西原理恵子はアウトだと思うんだが、多分セーフになる予感。

id:suppadv No.2

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント23pt

みつどもえ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039156...

こういう意見が出ている作品は、まず、俎上に上げられますね。

id:castle No.4

回答回数1011ベストアンサー獲得回数12

ポイント22pt

作品を審議する担当者の意向で随分と変わりそうなところですが。

・新世紀エヴァンゲリオン

劇場版では性描写といえるような場面がいくつかありますし、そのほか、性を暗喩しているような表現がちりばめられていることでも有名です。

(例:エヴァンゲリオンの操縦席である「エントリープラグ」は、男性器の挿入を暗喩している、など。コクピット内は子宮のイメージらしいです。)

・とある魔術の禁書目録

1巻で、いきなりヒロインが全裸にされます。

2巻ヒロインの姫神という少女が、いかがわしい陵辱を受け続けていたという話が出てきます。

3巻では、御坂美琴というヒロインのクローンが1万体ほど無残な殺され方をしているという設定になってます。

ネタバレっぽいので反転しました。

そのほか、規制する側からすればアウトにしたくなるだろう要素を見出すことがそれほど難しくない作品だと思います。

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]

• 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2003-11-27
  • メディア: DVD

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)

• 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • メディア: 文庫

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません