PowerPointで、資料の背景を黒くして、文字をテロップのように左から右へ動かしたりしたいです。

どのようにすればよいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/11 14:19:37
  • 終了:2010/12/18 14:20:02

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702010/12/11 17:54:35

ポイント35pt

テロップなら、文字は右から現れて、左に消えていくのが普通だと思うので、その手順を。


  1. 動かしたい文字を入れた、テキストボックスを作る。

  2. そのテキストボックスの右端が、スライドの左端に位置するように移動する(つまり、外側に出す)。

  3. そのテキストボックスに、アニメーションの効果にクロールインを設定する。

  4. アニメーションの設定で、以下のような調整をする

    • 「方向」を「右から」に設定する。

    • 「速さ」を遅くする。

    • 「タイミング」で、「繰り返し」に「スライドの最後まで」を選択する。


背景を黒くするのは、「書式設定」で指定するだけなので、省略。

http://dummy/

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702010/12/11 17:54:35ここでベストアンサー

ポイント35pt

テロップなら、文字は右から現れて、左に消えていくのが普通だと思うので、その手順を。


  1. 動かしたい文字を入れた、テキストボックスを作る。

  2. そのテキストボックスの右端が、スライドの左端に位置するように移動する(つまり、外側に出す)。

  3. そのテキストボックスに、アニメーションの効果にクロールインを設定する。

  4. アニメーションの設定で、以下のような調整をする

    • 「方向」を「右から」に設定する。

    • 「速さ」を遅くする。

    • 「タイミング」で、「繰り返し」に「スライドの最後まで」を選択する。


背景を黒くするのは、「書式設定」で指定するだけなので、省略。

http://dummy/

id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/12/11 18:28:29

ポイント35pt

アニメーション効果で、動かしたい文字に「スライドイン」を指定してください。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/power/p-anime.htm

コメントはまだありません