20代後半の男が、美容院で雑誌や切り抜きなどを自分で持って行ってオーダーするのって変だと思いますか??

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/12/23 00:05:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

id:akauo No.1

回答回数43ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

40代男性です。

別におかしなことはないと思います。ヘアスタイルブックはそのためにあるものです。

芸能人・著名人の写真を持参するのも変ではないです。

彼らだって(人によっては)頻繁にヘアスタイルを変えているので、口頭で「●●氏みたいに」とお願いするよりよっぽど正確です。

id:minato_d No.2

回答回数157ベストアンサー獲得回数21

ポイント27pt

口頭より正確に伝わるのでよいと思います。


出来れば、正面の他に後ろからとか横からの写真もあると美容師さんもわかりやすいかと。

以下のサイトでそれぞれの写真をクリックすると、別角度の写真もあるので便利です。


・Rasysa

http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/

id:grankoyama No.3

回答回数560ベストアンサー獲得回数170

ポイント26pt

私は変だとは思いません。

20台後半以上の男性です。自身は髪型には結構無頓着なほうです(基本的には散髪屋を愛用)が、嫁の意向も

あって美容院にはちょくちょく行かされます。

雑誌を持っていったり、芸能人の髪型を例に出したりいろいろしてます。

変な目で見られたことはないですね。(客商売なので当然ちゃ当然ですが。)


逆に何にも持っていかなかったら結局ヘアカタログとか、雑誌の特集を見せられてこんな感じか?と問われるので

決まった髪形があるのなら持っていったほうが無難に感じます。

id:tibitora No.4

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント10pt

言葉で説明を受けるより写真で直に見るほうがイメージが伝わりやすいのでいいと思いますよ。

大き目の写真だと細かいところもわかりやすいかもしれません。

こちら参考になりましたら幸いです。

http://lovehair.yoka-yoka.jp/e99037.html

「間違いのない(ような気がする)ヘアスタイルの伝え方講座」

初めてのスタイリストに「どのくらい切りますか?」というような聞かれ方をされてしまう方もいらっしゃるとは思いますが、是非イメージを伝えてみて下さい。その方が思った通りになるかもしれません。

もし何と表現したら良いのか分からないようでしたら、イメージに近いヘアスタイルの写真を見つけて、「このヘアスタイルのような感じにして下さい。」と伝えてみるのも良いかもしれません。

id:emerald74 No.5

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

全く思いません。

美容師にとってもイメージが掴みやすくなり

仕事がやりやすくなるのではないでしょうか・・・

id:inthegroove No.6

回答回数768ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

いいと思いますよ。美容師的にはその方が明確で助かるかと思います。

id:otenki8 No.7

回答回数118ベストアンサー獲得回数12

ポイント10pt

良いことだと思います。

 

私は30代男ですが、いつも通う美容室ではヘアスタイル雑誌をポンと目の前に置かれます。

 

#ちなみに私はいつも、「前から伸びた分だけ」と言って切ってもらっていますが。。

id:sosi130 No.8

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

美容師に伝わりやすいのでありだと思います。

口頭だとどうしても美容師と客の価値観で違ってしまうので、わかりやすい見本みたいなのがあるとイメージもしやすいので理想に近づくと思います。

id:jubeat-Z-MAN No.9

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

子供の意見で申し訳ないのですが私はへんではないと思います。

美容師さんもそちらのほうがやりやすいと思いますし

まわりの方ももしかしたら自分もそうすればよかったな

と思うかもしれませんよ。

id:watmidori No.10

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

自分がいいと思うなら…

id:misati-ko No.11

回答回数101ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

変な事ではないと思いますよ。口で伝えるよりも正確ですし。

質問者様がおっしゃるほど(失礼ですが;)、相手側も気にならないかと…

関係ないですが、きっと美容師さんもそのほうが分かりやすいので、理想のヘアスタイルになる確率も高まるかもしれませんし。

id:kou-tarou No.12

回答回数656ベストアンサー獲得回数81

ポイント10pt

美容院でいちばん嫌われるのが、

かっこよく、お願いします。だそうです。

切り抜きを持って行くのは、好ましいんだそうです。

id:yk1997kobba No.13

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

ポイント10pt

別に変だとは思いません。

口よりは正確に伝わるし、別にいいと思います。

自分の自由を壊す人のほうが悪いと思います。

安心していいですよ。

id:TN001 No.14

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

変だとは思いません。確実に、思い通りの髪型にしてもらえるので。(美容師さんの技術もあると思いますが)

id:komeri99 No.15

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

おかしくないとおもいます。むしろそれでいいんじゃないですか

髪型リクエストするぐらいなら大丈夫です。

どんな髪型にする?っていわれるから切り込み、もって行ったほうがいいんです。

id:yakushijin No.16

回答回数11ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

僕は別にいいと思います。

何歳だとしても自分がやりたいことをやったって変ではないし、

自分なりのこだわりがあり、個性も人それぞれ違うのでいいと思います。

id:yuuki0121 No.17

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

口だけで言うよりもいいと思います

このあいだやっている人いましたよ(20代くらいで)変な眼で誰も見ていませんでした

お役に立てたら嬉しいです

id:ytehxko No.18

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

僕は変だとは思いません。

自身に好みなどあるのではないでしょうか?

id:baker-street No.19

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

彼女が美容院で働いています。

個々の自由ですから、何も気にされることはありません。

むしろ、どうして欲しいか具体的に言ってくれるお客さんのほうが、彼女曰く「助かる」そうです。

口で長々と色々オーダーするよりも楽ですし、本来年齢に関係なくそうされるべきなんだと思います。

id:harumi2 No.20

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント10pt

元美容師です。雑誌や切り抜きなどを持ってきてもらえるとわかりやすくていいと思います。ぜんぜん恥ずかしくなんてないですよ~タレントとかの名前を行ってもおばちゃんの美容師とかだとたまに知らない人もいますから、切り抜きが一番いいと思います。大丈夫なので安心して切り抜き持って行って下さい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません