ラブホテルは、なぜ、インターチェンジの近くで多いのか?一宮ICを見てそう思ったが。。

どこにラブホテルが多いか+なんでか?を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/16 18:52:36
  • 終了:2010/12/22 19:11:54

ベストアンサー

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982010/12/16 19:52:06

ポイント62pt

 こちらは参考になるでしょうか。15ページ目の「結果と考察」のところに歴史が書いてありました。

 個人的には、ひと目につかないように、ちょっと遠くまで出かけて、すぐに見つかるからと思っていました。(^_^;

http://www.osaka-ue.ac.jp/zemi/kusanagi/2008nagizemi/pdf/16_tach...

※参考URL

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/120320.html

id:onax

すごいっす。( ´∀`)ありがとうございます。

2010/12/22 19:09:25

その他の回答(4件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/12/16 19:26:41

ポイント49pt

まずは、建設規制があるので、住宅地等には立てられません。

ICの近くは住宅地等が少ない場所に作るのが普通です。

http://r25.yahoo.co.jp/keyword/detail/?kw=%E3%83%A9%E3%83%96%E3%...


そして、車が必ず通る場所でもありますので、集客も望めます。

このような理由から、IC近くに多くあるのだと考えられます。

id:onax

ありがとうございます。(´(ェ)`)

2010/12/22 19:07:35
id:zero2626 No.2

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42010/12/16 19:48:59

ポイント47pt

根本的にドライブでまったりな話になるから。

http://www.yahoo.co.jp/

id:onax

いやー。それがうまくいかんのです。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ってのもあるんですが、相手も逃げられないので ・・・

2010/12/22 19:08:38
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982010/12/16 19:52:06ここでベストアンサー

ポイント62pt

 こちらは参考になるでしょうか。15ページ目の「結果と考察」のところに歴史が書いてありました。

 個人的には、ひと目につかないように、ちょっと遠くまで出かけて、すぐに見つかるからと思っていました。(^_^;

http://www.osaka-ue.ac.jp/zemi/kusanagi/2008nagizemi/pdf/16_tach...

※参考URL

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/120320.html

id:onax

すごいっす。( ´∀`)ありがとうございます。

2010/12/22 19:09:25
id:tama213 No.4

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/12/16 19:53:48

ポイント59pt

インターチェンジの近くは、どこでもラブホテルが多いです。

インターチェンジの立地条件がラブホテルにはよいからです。

住宅街から遠い、土地代が安い。また、誰の目にもつくので宣伝になるんです。

・旅館業法

・風営適正化法

・ラブホテル規制条例

の法律が許すようなところは数少ないんです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:onax

ありがとうございます。ラブホ条例があるんですねヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

2010/12/22 19:10:06
id:otenki8 No.5

otenki8回答回数118ベストアンサー獲得回数122010/12/16 21:27:11

ポイント54pt

高速道路を使ったドライブデートの後に、他人に見られる可能性のある一般道の走行を極力少なくするためと思います。

 

横浜町田IC

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E7%94%BA%E7%9...

#東名を使って帰ってくるときにいつも多いなぁと思ってしまいます。

id:onax

繁華街外れのラブホでナンバープレート隠しの板が置かれているのを思い出しました(^ω^)

2010/12/22 19:10:57

コメントはまだありません