「Windows Live メール」の使い方について教えてください


以下の場合の設定方法を教えてください。

★新規メール作成する際、アドレス帳を利用して、宛先を挿入した。

<困っている問題>
 ・メール作成画面を表示
 ・宛先をクリックすると、アドレス帳が開く
 ・すべてのメンバーが、一覧で表示されてしまう。
  ⇒⇒これが問題。数百もあるので、選びにくい。
    カテゴリーから選べるように設定を変えたい
    (アドレス帳は、10個のカテゴリーに分けています。
     しかし、それが表示されないのです)
  
パソコンに詳しくないので、できるだけ具体的に、設定変更手順を教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/12/30 15:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:asuka645 No.1

回答回数856ベストアンサー獲得回数97

ポイント35pt

連絡先をグループに分けて管理する」の手順でグループ分けしてみてください。

id:tisei No.2

回答回数247ベストアンサー獲得回数6

ポイント35pt

普通に新規作成からメールを作るとアドレス帳は、カテゴリごとにしても、そのグループ全員のアドレスを加えてしまうようですね。

ベストな方法は、①左側のメニューからアドレス帳をクリック。

②左側のメニューのカテゴリの中から目的のグループをクリック。

③お目当ての人をクリックし

④その人のメールアドレスをクリックする。

と、その人宛のEメールが立ち上がります。

設定で、というと見つかりませんね。

アドレス帳からメールを作ってみてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません