胸の奥のもどかしさ、どうすればいいの?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/12/28 19:43:30
  • 終了:2011/01/04 19:45:03

ベストアンサー

id:hacosato No.10

ハコサト回答回数31ベストアンサー獲得回数182011/01/02 06:50:10

ポイント26pt

あけましておめでとうございます。


森川美穂『Yes, I Will...』ですよね。

知らない曲でしたが、ちょっと読んでみました。

その結果、気付いたことを結論から書いてみます。

時間が解決してくれるので、大丈夫です。

歌詞→http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=24641


胸の奥のもどかしさ どうすればいいの?

こんな始まりのこの曲は、この質問文と同じ悩みの中でぐるぐるしています。

前に進めずにいる主人公の気持ちと対照的に、空に流れる星は鮮やかに見えます。

歌詞を読むのにルールなんてありませんから、いきなり最後の最後を見てみましょう。

果てしなく遠い夢でもきっとつかんでみせるよ

流されずにまっすぐな心を信じて…

この曲はこんな終わり方。

歌詞にずっと目を通してみても、さしたるきっかけは見当たりません。

でも、曲の冒頭では立ち止まっていたはずの主人公は、

自分の内面にあった大きな流れに従って、夢だってつかめそうな気持ちになれちゃうのです。

最初の時点でくすぶっていた気持ちは、「過ぎてゆく時間の中で」、

いつの間にか前向きな気持ちに変わっていったんですね。

だから大丈夫です。




SMAP『夜空ノムコウ』はご存知ですか?

私は質問文を読んで、この曲の中のこんなフレーズを思い出しました。

君に話した言葉は どれだけ残っているの?

ぼくの心のいちばん奥で から回りしつづける

歌詞→http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=10065


この曲は読むほど奥が深くて、主人公と「マド」と「空」の入れ子の構造とか、

すごくよくできているなぁって思うんですが、それはまあ置いときますね。

さっき引用した部分は、君に話した言葉が消えなければいいのに、っていう、

主人公の気持ちを表現した部分だと思います。変化が怖いのですね。

一方で、

あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ…

というサビのフレーズも、時の流れと自分の内面のスピードがちぐはぐで、

それが主人公を悩ませているように見えます。

でもこの曲も最後の最後には、

夜空のむこうには もう明日が待っている

と締めくくられます。

朝を迎えて、悩みは光にさらされてかたちをなくしてしまいそうなのです、たぶん。




質問を立ててから今日までの間に、年だってまたいじゃいましたね。

一日の始まりと、ひと月の始まりと、一年の始まりが同時に来て、

そういう時の流れにさらされているうちに、胸の奥のもどかしさは

いつの間にかさらっと流れていくものなのかなぁ、と、そんな風に思っています☆


では、よい一日を。

ってか、よい一年を。

その他の回答(11件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772010/12/28 20:01:54

ポイント9pt

それはずばり、告白することです。

好きな人に思い切って告白してしまいましょう。

きっとどうにかなるでしょう。

おっとその前に恋愛運を占っておきましょう。

http://goisu.net/love.html

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/12/28 20:12:25

ポイント27pt

ふつうに人を好きになって

しまうことは誰にもあります。

ぎりの付き合いでも

なぜか本気になってしまうことも。

うちあけて振られても

みんな誰もが通過することなので

のんびり構えていたらいいと思います。

なぜか自分の思うようにうまく

できないことがたくさんあっても

いつかうまくいくからくよくよしないで

あかるく生きていったらいいと思います。


http://q.hatena.ne.jp/

id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962010/12/28 20:12:45

ポイント18pt

つまづいても 迷っても 明日があるから

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/hu/nadia/yes.html

id:garyo No.4

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962010/12/28 21:22:52

ポイント18pt

http://stat001.ameba.jp/user_images/20100304/18/gandalf-of-gray/34/db/j/o0600046010437846569.jpg

「笑えばいいと思うよ…

 つまづいても迷っても明日があるから」

id:Gleam No.5

Gleam回答回数2503ベストアンサー獲得回数2382010/12/28 21:57:55

ポイント9pt

質問履歴を拝見させていただいたところによると、遠距離恋愛によるもどかしさということでしょうか。

それでしたら想いをメールや手紙にしてみてはいかがでしょうか。

文字に書くと、会話では言えないことが表に出てくることがあります。

ただし、何事にも限度というものがあります。

親しき仲にも礼儀あり。

客観性を失った内容を書きすぎては破局を招くこともあります。

そこのところは慎重に行ってください。

誤字脱字も極力ないようにしましょう。

http://hpcgi3.nifty.com/momoheart/a35loveletter/cbbs.cgi?thread=...

id:paro65 No.6

ゲフンゲフン回答回数129ベストアンサー獲得回数32010/12/28 22:32:54

ポイント27pt

一番は話す。誰にでもいいから胸のうちを話してみてください。

きっとスッキリするはずです!!


質問がその類でないなら消化器内科を受診して逆流性食道炎でないかチェックしてもらってください。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yam3104 No.8

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/12/30 20:30:46

ポイント18pt

こうすればいいと思うよ!

今 君の目に いっぱいの未来

言葉は永遠のシグナル

DON’T FORGET TO TRY IN MIND 愛はjewelより

すべての恋人たちに

輝きを伝えて

抱きしめたい君を

ふしぎの海のナディア ヴォーカル・ツインベスト

ふしぎの海のナディア ヴォーカル・ツインベスト

  • アーティスト: TVサントラ 早見優 松下里美 SILK 鷹森淑乃 日高のり子 森川美穂 桐島かれん 水谷優子 堀内賢雄 独立原野党
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001-10-06
  • メディア: CD

id:kane12271227 No.9

kane12271227回答回数123ベストアンサー獲得回数62011/01/01 10:38:26

ポイント1pt

心を暖めよう

http://www

id:hacosato No.10

ハコサト回答回数31ベストアンサー獲得回数182011/01/02 06:50:10ここでベストアンサー

ポイント26pt

あけましておめでとうございます。


森川美穂『Yes, I Will...』ですよね。

知らない曲でしたが、ちょっと読んでみました。

その結果、気付いたことを結論から書いてみます。

時間が解決してくれるので、大丈夫です。

歌詞→http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=24641


胸の奥のもどかしさ どうすればいいの?

こんな始まりのこの曲は、この質問文と同じ悩みの中でぐるぐるしています。

前に進めずにいる主人公の気持ちと対照的に、空に流れる星は鮮やかに見えます。

歌詞を読むのにルールなんてありませんから、いきなり最後の最後を見てみましょう。

果てしなく遠い夢でもきっとつかんでみせるよ

流されずにまっすぐな心を信じて…

この曲はこんな終わり方。

歌詞にずっと目を通してみても、さしたるきっかけは見当たりません。

でも、曲の冒頭では立ち止まっていたはずの主人公は、

自分の内面にあった大きな流れに従って、夢だってつかめそうな気持ちになれちゃうのです。

最初の時点でくすぶっていた気持ちは、「過ぎてゆく時間の中で」、

いつの間にか前向きな気持ちに変わっていったんですね。

だから大丈夫です。




SMAP『夜空ノムコウ』はご存知ですか?

私は質問文を読んで、この曲の中のこんなフレーズを思い出しました。

君に話した言葉は どれだけ残っているの?

ぼくの心のいちばん奥で から回りしつづける

歌詞→http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=10065


この曲は読むほど奥が深くて、主人公と「マド」と「空」の入れ子の構造とか、

すごくよくできているなぁって思うんですが、それはまあ置いときますね。

さっき引用した部分は、君に話した言葉が消えなければいいのに、っていう、

主人公の気持ちを表現した部分だと思います。変化が怖いのですね。

一方で、

あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ…

というサビのフレーズも、時の流れと自分の内面のスピードがちぐはぐで、

それが主人公を悩ませているように見えます。

でもこの曲も最後の最後には、

夜空のむこうには もう明日が待っている

と締めくくられます。

朝を迎えて、悩みは光にさらされてかたちをなくしてしまいそうなのです、たぶん。




質問を立ててから今日までの間に、年だってまたいじゃいましたね。

一日の始まりと、ひと月の始まりと、一年の始まりが同時に来て、

そういう時の流れにさらされているうちに、胸の奥のもどかしさは

いつの間にかさらっと流れていくものなのかなぁ、と、そんな風に思っています☆


では、よい一日を。

ってか、よい一年を。

id:castle No.11

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122011/01/02 18:02:50

ポイント8pt

>胸の奥のもどかしさ

向き合って、

見つめて、

気づいて、

行動する

・・・と時々おおやけどすることもあるので、一度落ち着くまで経過を見てから「その行動に出てもいいか」と冷静に考えた上で、覚悟が固まったかどうか判断されることをおすすめします。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9...

id:amigovia No.12

amigovia回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/01/03 08:07:29

ぬか漬けにしてください

http://www.google.com.mx/

コメントはまだありません