ゲーム「もじぴったん」のiphone版について質問です。

「を」の文字はどのように使えばよいでしょうか?どの文字にもくっつけられなくて困っています。
組み合わせの例を教えてください、もしくは紹介してあるホームページを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/01/13 02:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:iwadon No.1

回答回数60ベストアンサー獲得回数13

ポイント35pt

手元で試したところ「てにをは」が使えました。

通常モード > ステージパック1(有料) > 「3文字以上の言葉を20コ作れ」(真ん中に大きな「い」があるステージ)で確認しました。ただしいきなり「を」を置けませんでしたので、以下の手順で置きました。

1. て(てい)
  2. に(にい)
  3. か(いか) ←「は」を置くため
  4. は(はか)
  5. を(てにをは)

念の為日記に上記手順のスクリーンショットを掲載しましたのでよろしければご覧ください。

http://d.hatena.ne.jp/iwadon/20110106/1294282456

id:duckdown

ありがとうございます。てにをは、以外の言葉も募集中です!

(ちなみにiphoneでスクリーンショットが取れることを今初めて知りました)

2011/01/06 12:41:15
id:kanan5100 No.2

回答回数1469ベストアンサー獲得回数275

ポイント35pt

http://www.oyoyoclub.jp/petit/moji.php

「を」で検索してみてください。

PS2版とは収録単語が異なっている可能性もありますが、手元のiPhoneでは、「きをつけ」「きをはく」「きをはる」「ひをかける」を確認しました。

おをひく ,がをおる ,がをはる ,きをつけ ,きをぬく ,きをはく ,きをはる ,きをひく ,きをもむ ,ちをみる ,てにをは ,てをうつ ,てをかす ,てをきる ,てをくむ ,てをする ,てをだす ,てをつく ,てをとる ,てをぬく ,てをひく ,てをもむ ,てをやく ,なをうる ,なをなす ,ひをおう ,ひをふく ,みをきる ,みをひく ,めをいる ,めをつむ ,めをひく ,めをふく ,めをみる ,めをむく ,めをやる ,よをさる ,あごをだす ,あしをだす ,あせをかく ,あとをおう ,あとをひく ,あわをくう ,いきをつく ,いきをぬく ,いきをのむ ,いじをはる ,いとをひく ,いろをなす ,いをつくす ,いんをふむ ,うらをかく ,おんをうる ,かおをうる ,かおをかす ,かおをだす ,かおをふる ,かじをとる ,かぜをきる ,かぜをひく ,かたをかす ,かたをぬく ,かたをはる ,かたをもつ ,かねをくう ,がをたてる ,がをとおす ,かんをおう ,きばをとぐ ,きばをむく ,きよをつく ,きをいれる ,きをおとす ,きをかねる ,きをきかす ,きをくだく ,きをくばる ,きをちらす ,きをつかう ,きをつくす ,きをつける ,きをてらう ,きをはらす ,きをまわす ,きをゆるす ,くうをきる ,くぎをさす ,くだをまく ,くちをきく ,くちをきる ,くちをだす ,くちをわる ,くびをきる ,くびをふる ,くもをつく ,ぐんをぬく ,けつをとる ,けつをわる ,こうをきく ,こうをさす ,こえをきく ,こえをのむ ,こびをうる ,ごまをする ,さおをさす ,さばをよむ ,ざまをみろ ,しおをまく ,しこをふむ ,したをだす ,したをはく ,したをふる ,したをまく ,しらをきる ,しりをふる ,しりをわる ,せいをだす ,せわをやく ,せをむける ,そこをうつ ,そこをつく ,そこをわる ,そでをひく ,ちりをきる ,ちをはらう ,ちをわける ,つめをとぐ ,てをあげる ,てをあわす ,てをいれる ,てをかえす ,てをかける ,てをかりる ,てをくだす ,てをしめる ,てをそめる ,てをつくす ,てをつける ,てをとおす ,てをにぎる ,てをのばす ,てをまわす ,てをむすぶ ,てをよごす ,としをこす ,としをとる ,どじをふむ ,どろをぬる ,どろをはく ,なきをみる ,なをあげる ,なをおしむ ,なをかりる ,なをけがす ,なをのこす ,なをはせる ,にをおろす ,ねをあげる ,ねをおろす ,ねんをおす ,ばかをみる ,はじをかく ,はじをしる ,はなをおる ,はなをつく ,はばをとる ,はらをきる ,はらをわる ,ひけをとる ,ひざをうつ ,ひざをおる ,ひざをくむ ,ひとをくう ,ひまをさく ,ひまをだす ,ひまをとる ,ひをいれる ,ひをおとす ,ひをかける ,ひをとおす ,ふいをうつ ,ふいをくう ,ふいをつく ,ふでをおく ,ふでをおる ,ふでをたつ ,ふでをとる ,ふねをこぐ ,ぺんをおる ,ほぞをかむ ,ほねをおる ,ほらをふく ,まくをきる ,まくをひく ,まとをいる ,まんをじす ,みえをきる ,みえをはる ,みずをさす ,みみをかす ,みをおこす ,みをかくす ,みをこがす ,みをたてる ,みをなげる ,みをむすぶ ,みをやつす ,みをよせる ,むねをうつ ,むねをかす ,めをうばう ,めをおおう ,めをおとす ,めをかける ,めをくぐる ,めをくばる ,めをくれる ,めをこやす ,めをこらす ,めをさます ,めをさらす ,めをすえる ,めをそそぐ ,めをそらす ,めをたてる ,めをつける ,めをつぶる ,めをとおす ,めをとめる ,めをぬすむ ,めをはなす ,めをひらく ,めをふさぐ ,めをふせる ,めをまわす ,めをみはる ,めをむける ,めんをとる ,ものをいう ,やまをこす ,やまをはる ,やまをふむ ,やむをえず ,ゆびをさす ,ゆみをひく ,ようをたす ,よをあかす ,よをしのぶ ,よをわたる ,わりをくう ,わをかける ,おだをあげる ,これをもつて ,ねこをかぶる ,はなをあかす ,あげあしをとる ,きではなをくくる ,つめにひをともす ,いきうまのめをぬく ,きゆうそねこをかむ ,ばきやくをあらわす ,ひにあぶらをそそぐ

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません