html、cssの設定で困っています。 ページ上部の余白が取れません。 上余白を無しにしようと思い、cssは下記のように設定し、htmlは、<body>

<div id="wrapper"><h1>文字文字文字文字文字文字</h1>
  ・・・・・・・・・
と記述していますが、上余白が消えません(Safari,Firefoxで確認中)どこがおかしいのか、教えていただけましたら幸いです。

body{
margin: 0;
padding:0;
font-size:12px;
color:#222222;
line-height:1.5em;
font-family:Verdana,Helvetica,'ヒラギノ角ゴ Pro W3','Hiragino Kaku Gothic',Osaka,'MS Pゴシック',sans-serif;
background-color:#cee4ae;
}
#wrapper {
width: 900px;
margin-top: 0;
margin-left:auto;
margin-right:auto;
padding:0;
text-align:center;
background-color:#ffffff;
}

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/07 09:31:55
  • 終了:2011/01/07 11:51:36

ベストアンサー

id:nyama No.2

のり回答回数86ベストアンサー獲得回数62011/01/07 11:28:36

ポイント35pt

h1{

margin-top:0;

}

を加えてみてはどうでしょう。

URL はダミーです。

http://www.google.co.jp/

id:jcf01700

ありがとうございます これでできました!

2011/01/07 11:51:08

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/07 09:43:19

ポイント35pt

#wrapper の定義に以下の項目を加えてみてください。

#wrapper {
    position: absolute;
    top:0px;

参考「CSS の position の absolute を使いこなす為の基礎知識

id:jcf01700

position: absolute; top:0px;とやると確かに上余白は0になってしまいますが、margin-left:auto;margin-right:auto;が効かなくなり、wrapperで囲んだ部分が左寄せになってしまいます。

2011/01/07 10:42:29
id:nyama No.2

のり回答回数86ベストアンサー獲得回数62011/01/07 11:28:36ここでベストアンサー

ポイント35pt

h1{

margin-top:0;

}

を加えてみてはどうでしょう。

URL はダミーです。

http://www.google.co.jp/

id:jcf01700

ありがとうございます これでできました!

2011/01/07 11:51:08

コメントはまだありません