【熟女の魅力について】

当方はまだ若い年齢ですが、自分でも不思議なほど若い女性に魅力を感じません。こういう方はいらっしゃいますか?熟女にしか魅力を感じないというのは、何か健全ではないのでしょうか?

一般的に熟女の魅力は若い女性のそれに比べ、軽視されているように思います。もっとアピールされていいように思うのです。テレビを見ていても10代20代の女性の出演が多い一方で、40代以上の女性の出演は少ないように思います。
このような状況についてどう思われますか?やはり生命感溢れる若い女性のほうが好まれるというのが、一般的な結論なのでしょうか。

お笑いタレントが「熟女好きだ」と話すと笑いが起きることがありますが、そこで笑いが起きるのが解せないです。

熟女に魅力を感じる若い方がいらっしゃいましたら、熟女の魅力を存分に語ってくださいませ。

予めお断りしておきますが、下ネタ回答は求めていません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2011/01/16 23:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

<前のツリー | すべて
当人に自覚ないだけで潜在的にはいると思いますよ nawatobi_penguin2011/01/10 01:01:56ポイント2pt

(敬称抜きははぶきます)

岩下志摩、名取裕子、鈴木京香、大竹しのぶなど芸歴の長い女優をデビュー当時からの追っかけではなくて

今好きな人はいますよね。

初恋が友達のお母さんや先生だったという人もかなりいます。

でもそういう人は友達のお母さんや先生や女優が好きであって熟女が好きなわけではない、といいますが

自覚がないだけで年上の女性が好きなんじゃないでしょうか?

ちなみにルパン三世の峰不二子もルックスからいって20代から30代のはずですが、

ファンに尋ねると「(そんなわけないのは分かっているけど)自分より年上」と答えるそうです。

あと、熟女と称される年齢の女性は社会的には母親のイメージが強い年齢なので

社会的にタブーとされているとも推察します。

きれいもしくはかわいい妻/母親/祖母であってほしいけど、

自分の妻/母親/祖母がフェロモン出しているとか赤の他人の男から色目を使われているとは考えたくないのでは?

(結婚したら金がかかるといってお化粧したり美容院に行くのをしぶるようになる旦那さんの話を聞いたことあります)

確かに ucxoe2011/01/10 02:02:32

「熟女が好き」と言うのは、ある種のタブーかもしれないですね。

ただ魅力というのは、色気だけに限らないと思うんですね…。

熟女が元気に活動しているというだけでも充分に魅力的だと思うんです。

貴重なご意見有難うございます。 

他にもいろいろなご意見お待ちしています!

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません