HTMLページに組み込めるリッチテキストエディタ(WYSIWYGエディタ)を探しております。

よろしければご協力下さいませ。

条件としては下記の通りです。

【必須】
・JQuery ベースなど、クロスブラウザ対応であること
・商用利用可能であること
・既存のテキスト入力フォームに、簡単に組み込めること
・文字サイズ、太字、斜体、色、その他一般的な装飾が可能であること
・Undo, Redo, 装飾の消去が可能であること

【できれば欲しい機能】
・フリーであること
・同一ページの複数テキストエリアに設置できること
・日本語での解説があること(公式サイトでなくとも構いません)
・利用する装飾ボタンのカスタマイズができること

以上、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/12 09:10:03
  • 終了:2011/01/13 18:25:11

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/01/12 10:54:29

ポイント29pt

MOONGIFT : jQuery製のWYSIWYGエディタ「CLEditor」

MOONGIFT : jQueryを使ったWYSIWYGなエディタ「elRTE」

がおすすめです。


他には

5 Online Rich Text Editors built using jQuery

など。jquery wysiwygで検索すれば大体同じ機能のものが見つかるので、後は好みの問題です。

id:Lufini

ご紹介ありがとうございます。

2011/01/13 18:23:14

その他の回答(3件)

id:typista No.1

typista回答回数359ベストアンサー獲得回数72011/01/12 09:21:20

id:Lufini

ご紹介ありがとうございます。

2011/01/13 18:21:51
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/01/12 10:54:29ここでベストアンサー

ポイント29pt

MOONGIFT : jQuery製のWYSIWYGエディタ「CLEditor」

MOONGIFT : jQueryを使ったWYSIWYGなエディタ「elRTE」

がおすすめです。


他には

5 Online Rich Text Editors built using jQuery

など。jquery wysiwygで検索すれば大体同じ機能のものが見つかるので、後は好みの問題です。

id:Lufini

ご紹介ありがとうございます。

2011/01/13 18:23:14
id:kou32rr No.3

kou32rr回答回数197ベストアンサー獲得回数82011/01/12 11:55:41

ポイント22pt

画像アップロードしないのであればCK Editorが設置も簡単で軽量です。

http://www.umbrellaprocess.com/archives/253

id:Lufini

なるほどですね。ありがとうございます。

2011/01/13 18:23:32
id:Galapagos No.4

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/12 14:07:30

ポイント11pt

CKEditor

id:Lufini

CKEditorをお勧めされる方が多いですね。

ありがとうございます。

2011/01/13 18:23:50

コメントはまだありません