利用規約に違反している(と思われる)質問がたくさん放置されている状況で、たまたま通報されてきた時だけ形だけの対応をしてお茶を濁す運営者(自ら積極的に監視に乗り出さない怠慢運営者)が運営しているサービスをあなたは信頼し安心して使うことができますか?


一例:http://q.hatena.ne.jp/list?word=%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

<はてな利用規約>
第6条(禁止事項)
★ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような社会的に不適切な行為を行ってはなりません。
☆倫理的に問題がある低俗、有害、下品な行為、他人に嫌悪感を与える内容の情報を開示する行為。ポルノ、売春、風俗営業、これらに関連する内容の情報を開示する行為。
☆その他、公序良俗に反するかあるいは社会的に不適切な行動と解される行為

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2011/01/27 23:03:19
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答42件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
自発的安全管理意識の無さ some12011/01/21 05:49:39ポイント1pt

例えば著作権違反は親告罪なのでYouTubeとかは通報さえされなければ明らかな違法コンテンツでも掲載しておく事ができることを盾に創設者が「盗め」とか言ってたらしいですが、確信犯ならEvilです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/19/news054.html


文字書き込みの場合、技術的には投稿時にNGワードでフィルタリングする事とかも可能だったりするのを、

ぶっちゃけツッコミ入らなければ放置してる訳ですよね。

そりゃあ子供達の遊び場的なランドが2週間で消滅する訳だよと。


とりあえず代表取締役社長はこんな考えではあるらしいので

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20100918/1284774380


Twitterの@jkondoで直接ねじ込む形で一例のURLを見せて口先だけかどうか反応をみるとか。

末端の通報削除担当者は社命対応してるだけ状態で

問題解決にはキーマンが動かないと結びつかないかと。


でもユーザーが声を挙げないと動かない=「運営として安全管理への自発性が無い」のを自ら行動で示しちゃってますよね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません