ブログで記事を書くだけで、ユーザーの目に届きやすいのは

どこのサービスでしょうか??
意外とアメブロはたいしたものではありませんでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/01/31 11:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:deflation No.1

回答回数1036ベストアンサー獲得回数126

ポイント16pt

「ブログで記事を書くだけで、ユーザーの目に届きやすい」というのが、どういう状態を指すのか分かりませんが、

Yahoo!ブログはどうでしょう。

少なくとも、Yahoo!検索でヒットします。

id:makocan

書いた瞬間のアクセス数が見込めるという意味合いです。

ちなみに、sessaブログは、どんな記事でも、投稿すれば、一日のPV数がアメブロの3倍でした。

※もちろん、私の記事が魅力的ではないことは自覚してます。。。

2011/01/24 11:57:00
id:hiroponta No.2

回答回数517ベストアンサー獲得回数26

ポイント16pt

http://blog.seesaa.jp/

Seesaaブログは、アクセスカウンターがあてになりませんよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/

楽天ブログであれば、書いただけで楽天内部からのアクセスは見込めます。

そもそも、無料ブログでアクセス集めるには、自分の個人情報出して書くとか、

みんなが注目する記事書き続けないといけないので、

無料ブログでアクセス集めるのはしんどいですよ。

芸能人ですら無料ブログでアクセス集めるのに苦労しているぐらいですからね・・・。

id:makocan

あてにならないんですか。。。

ありがとうございます。

試してみます!

2011/01/24 23:36:30
id:daijin-ok No.3

回答回数52ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

スポーツについてのブログですが

このスポナビのブログはアクセスを得るにはとてもいいです。

サイトの下の方でリンクをはってくれるので

いい記事を書けばかなりアクセスが望めます。

ご参考に、、、。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/

id:makocan

ありがとうございます!

2011/01/24 23:36:57
id:nanacy7741 No.4

回答回数81ベストアンサー獲得回数8

ポイント16pt

SEOで評価が高い順に検索結果として表示されていますので、

評価基準を調べてみることをオススメします。


このサイトは基礎から色々と書いてあっていいです。

http://seosearch.biz/seotool.htm


手間はかけたくないけどお金はかけていいのであれば、有料でSEO対策サービスを受ければ

簡単にほぼトップにくるようですよ。



あとは、(人のこと言えませんが)自信がなくても頑張って記事を書き続けることですよね。

文字がないと引っかかりようがないですものね。記事が多い程、検索にひっかかるチャンスは増えると思いますし。




ななブロ(ビジネス、コンピュータ):http://d.hatena.ne.jp/nanacy7741/

id:makocan

ありがとうございます!

SEOもそうなのですが、

↑の方の楽天の様に、そのサービスを使うことの特典があるものが嬉しいです。

2011/01/24 23:38:12
id:kane12271227 No.5

回答回数123ベストアンサー獲得回数6

ポイント16pt

sublime blogはどうでしょうか?

http://sublimeblog.jp/

seo対策が強いと聞いたことがあります。

id:makocan

ありがとうございます!

2011/01/24 23:38:28
id:online_p No.6

回答回数1153ベストアンサー獲得回数59

ポイント15pt

はてなダイアリーがヒットしやすいです。http://d.hatena.ne.jp

id:Chariots_of_Fire No.7

回答回数202ベストアンサー獲得回数12

ポイント15pt

世界的に目立ちたいなら、bloggerに限ります。

世界各国からブロガーが集まっていますから・・・

日本語でも大ジョブです。入れます。


Blogger ヘルプ

http://www.google.com/support/blogger/?hl=ja




http://blogger.kuribo.info/

このサイトでは、初めて Blogger にふれる人向けに、Blogger の基本的な使い方や設定方法、ブログ運営などについて紹介しています

id:fut573 No.8

回答回数196ベストアンサー獲得回数55

ポイント15pt

30サービスくらい試した感じで強いと感じたのは、アメブロとはてなダイアリーです。

基本的にそのブログサービスを利用しているユーザー同士でアクセスを回しあうシステムを持っている所は強いですね。

(はてなダイアリーで書くと、はてなキーワードからのアクセスが期待できます。)

楽天も内部からのアクセスがありますが、楽天アフィリエイト目当ての足跡bot(プログラムで自動的にアクセスしている)の数が多いので、見てくれる人間の数はそんなに多くないと思っています。


ただし、これは一般論です。

場合によっては他のサービスのほうが良い可能性もあります。


具体的にどういう場合がダメかというと、自分と同じテーマでやっている「先客」が3人以上いる場合はそのブログサービスは避けたほうが良いでしょう。

Google検索のデフォルト設定では、同じドメインの記事は2~3個しか表示されません。

同じテーマでやっている人がいっぱいいたら、そのワードでは検索にHITしない可能性があるということです。


一番目の方への返信でSeesaaブログのPVがアメブロの三倍とありますが、それはSeesaaのアクセス解析で測ったものでしょうか?

(多分そうだと思いますか)

Seesaaのアクセス解析は非常に特殊な計測方法を採用しています。

あれはRSSやファイルマネージャーにアップロードしたファイル(一部)へのアクセスを含んでいるのです。

要するに、人間以外のアクセスもカウントしているし、1アクセスで2回以上カウントされる可能性があるのです。

また、アメブロもそのような傾向があります。

こちらを参照してみてください。


ただし、アメブロの場合はこのような要素を除外しても比較的実アクセスが多い部類なのではないかと思っています。

id:micn No.9

回答回数110ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

どこのサービスか?という問いへの回答にはなりませんが、「更新情報のPing送信」という手段をご存知でしょうか?

ブログを更新した際に、その情報を検索エンジンや各種ブログポータルへ伝達することができます。

すると、更新情報を早めに掲載することになり、アクセスアップも見込めるでしょう。

amebloをはじめ、多くのサービスではこの機能が設定項目にあります。

詳しい設定方法は各ブログの説明に従うとして、送信先リストを含む解説サイトのリンクを貼りますので参考にしてみてください。

http://www.boraro.gozaru.jp/blog_ping.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません