[近所の引越について] 今住んでいる場所から、徒歩4分の場所に引越をします。

荷物も、テレビや冷蔵庫、洗濯機など大型家電が一切なく、
PC本体や液晶モニタ 2セット、空気清浄機、+αで、重たいですが箱にして個数は10個ほどです。
引越先は3階(エレベータなし、階段狭い)です。

今回は諸事情により友人の手を借りられず、どこか業者に
お願いしようと思うのですが、普通の引越業者さんだと割高ですよね。

このような、ちょっとした荷物運び作業をしてほしい場合は、どんなところに依頼すればいいのか教えてください
(普通の引越業者に依頼するよりは割安、リーズナブルであればOK)

(試しに自分でやろうと荷物をいくつか運んだものの、思いのほか辛く・・・)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/24 14:15:29
  • 終了:2011/01/25 20:55:36

ベストアンサー

id:kyokusen No.2

きょくせん回答回数824ベストアンサー獲得回数862011/01/24 16:41:41

ポイント35pt

http://www.skipmini.net/benriya-kei/index.htm

 便利屋さんや、赤帽さんなどで引越しを請け負っておられる所などが良いかなぁ、とも思います。

 便利屋さんの場合、内容にもよるとは思うのですが、時間単位での支払いと言う所もありますのでタウンページなどでお調べになられると良いかとも。

id:takah

あー 便利屋さんって手がありますね。気がつきませんでした。

ありがとうございます。赤帽さんも料金安めですね、検討してみます。

2011/01/24 16:49:56

その他の回答(7件)

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302011/01/24 14:58:29

ポイント35pt

2月に引っ越しするものです。5社ほど引っ越し屋さんの見積もりをした所、アリさんマークの引っ越しセンターが今キャンペーンをやっていて2月一杯まで半額キャンペーンやっています。4人家族で4トントラック1台で引っ越し料金4万円台でした。あなたの場合、一番小さな車1台で十分なので安く引っ越しできると思いますよ。ただし引っ越し屋さんは最初高い金額言ってきますので何社か見積もりをしているといい希望の金額を言ってみると結構その値段でできたりする場合多いです。又はお金をかけない方法として、大きな台車(台の下に車輪がついているようなもの)に荷物を載せて頑張って自分で運ぶ方法もできない事はないと思います。ただPCとかあるともし運んでいる途中なにかあった場合困ると思うので引っ越し業者さんに無料見積もり頼んでみたらいかがでしょうか?

http://www.2626.co.jp/single/index.html

id:takah

ありがとうございます。はい、台車をレンタルしてきて~というのは考えたのですが、PC、液晶モニタを運ぶにはちょっと心配かなと考えたのと、近所で借りられるところが意外とないためあきらめておりました。

普通の引越屋さんでも安くできる可能性はありそうですね。

2011/01/24 15:02:21
id:kyokusen No.2

きょくせん回答回数824ベストアンサー獲得回数862011/01/24 16:41:41ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.skipmini.net/benriya-kei/index.htm

 便利屋さんや、赤帽さんなどで引越しを請け負っておられる所などが良いかなぁ、とも思います。

 便利屋さんの場合、内容にもよるとは思うのですが、時間単位での支払いと言う所もありますのでタウンページなどでお調べになられると良いかとも。

id:takah

あー 便利屋さんって手がありますね。気がつきませんでした。

ありがとうございます。赤帽さんも料金安めですね、検討してみます。

2011/01/24 16:49:56
id:nawatobi_penguin No.3

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/01/24 19:02:37

ポイント10pt

箱にしてそのくらいならば普通に宅配業者に頼んではいかがでしょうか?

エレベーターはないとのことですが、やはり搬入・搬出慣れている業者だと引っ越し先への搬入も丁寧です。

またPCの場合もPC宅配便という梱包材込みサービスがあります。(配送も精密機器扱いです)

パソコン宅急便|ヤマト運輸

クロネコは単身向け引っ越しサービスもあります。

お引越し《クロネコヤマト公式HP》:単身引越:カンタン料金検索の使い方

これは配送対象にPCも入っており、衣装ケースごとボックスに入れられるので

既にある程度梱包してしまっているなら別ですが

梱包する手間(あと箱をつぶす、処分する、箱から出して整理する)を考えるとこちらの方がお勧めです。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 pretaroe 531 486 75 2011-01-24 17:20:13
2 holoholobird 574 521 104 2011-01-24 21:23:15
3 miharaseihyou 4544 2466 570 2011-01-24 22:30:56
4 Lew 469 426 20 2011-01-25 01:40:23
5 kimudon 1909 1497 171 2011-01-25 20:52:20

コメントはまだありません