都内でハッカソンに参加したことがある人に質問です。

土日に行うハッカソンのための場所を探しています。
適当な場所があったら教えてください(会社や公民館、図書館など)。
過去に参加したハッカソンの会場の情報も歓迎です。
回答は、固有名詞だと都合がいいです。
どういった経緯で借りたか等も添えて頂けると幸いです。

条件(上のものほど優先度が高い)
・椅子や机などがある
・無線LANの設備がある
・無料
・プロジェクターがある

※回答は、ルノアール以外の場所でお願い致します

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/25 21:21:20
  • 終了:2011/02/01 21:25:02

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/01/25 22:12:01

ポイント35pt

規模によりますがリナカフェ。

店舗詳細|店舗紹介|PRONTO -プロント-

・ニューヨーカーズカフェ

http://www.newyorkers-cafe.com/4shops.html

あと電源が使えるお店のサイト「バッテリーオアシス」

http://batteryoasis.uijin.com/

首都圏限定 無線LAN 電源利用 モバイルカフェ

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/smap?mid=nBc2cQXEm9JHqRw2OLy_7hq5N...

たきぽんメモリアル_無料でパソコン電源利用OKの無線LANインターネットができる場所

http://d.hatena.ne.jp/takipon/20071118

学習室ですがデスカット

http://www.deskat.net/

電源についての2chスレッド

腹減った。電源くれるところ教えてくだされ。2食目

http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/mobile/1180536641/

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

素晴らしいです。

2011/01/26 07:47:45

その他の回答(1件)

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/01/25 22:12:01ここでベストアンサー

ポイント35pt

規模によりますがリナカフェ。

店舗詳細|店舗紹介|PRONTO -プロント-

・ニューヨーカーズカフェ

http://www.newyorkers-cafe.com/4shops.html

あと電源が使えるお店のサイト「バッテリーオアシス」

http://batteryoasis.uijin.com/

首都圏限定 無線LAN 電源利用 モバイルカフェ

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/smap?mid=nBc2cQXEm9JHqRw2OLy_7hq5N...

たきぽんメモリアル_無料でパソコン電源利用OKの無線LANインターネットができる場所

http://d.hatena.ne.jp/takipon/20071118

学習室ですがデスカット

http://www.deskat.net/

電源についての2chスレッド

腹減った。電源くれるところ教えてくだされ。2食目

http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/mobile/1180536641/

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

素晴らしいです。

2011/01/26 07:47:45
id:showyou No.2

showyou回答回数96ベストアンサー獲得回数102011/01/26 00:59:55

ポイント35pt

http://d.hatena.ne.jp/showyou/20110122/1295705398

神保町のIIJでお借りしました。上四つ全部揃ってます。


経緯としてはtwitterで「Redmineのハンズオンやりたいんだけど、場所がなー」的な事を言っていたら、Redmineに興味のあるIIJの方が会場を貸してくださった次第です。


IIJさんの方では普段から(空いていれば)会議室を借りられるみたいなので、まずはoss-contact(あっと)iij.ad.jpに連絡してみるといいかと思われます。

http://twitter.com/donz80/status/25964512340

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

これも素晴らしい情報!

2011/01/26 07:48:39