PHP&MYSQLでチェックボックスを使用した絞込み検索システムを制作しようと思っています。

検索機能の内容は
□居酒屋□レストラン□美容室
のチェックボックスに複数また、いずれかにチェックをして該当されたお店の写真(一枚)と説明文を1ページ20店舗ずつ表示したい思っています。
現在、MYSQLにデータベース、テーブルをつくりそれをチェックボックス用のHTMLとデータ取得用のPHPでMYSQLに接続、データを読み出すことはまでは出来たのですがチェックボックスで絞込みが出来ない状態で作業がとまっています。どなたかにご教授お願いしたい思い質問させていただきました。
また、画像はどこに格納しておくのが良い方法なのでしょうか?

環境
XAMPP 1.3.0.1
PHP 5.2.9.9
MYSQL 5.1

また、この検索システムに関する書籍やサイトがありましたら教えて頂けたらうれしいです。



回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/25 21:44:30
  • 終了:2011/02/01 21:45:04

ベストアンサー

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/01/25 22:21:18

ポイント35pt

DBテーブルの構造やcheckboxで渡しているvalue値が分からないと、具体的な回答はできません。まずは「チェックボックス&セレクトボックスからの検索」を参考にして下さい。


また、画像はどこに格納しておくのが良い方法なのでしょうか?

Webがアクセス可能なフォルダに入れておき、MySQL側にはフルパス名を格納するのが良いでしょう。

id:osafree

回答ありがとうございます。

ソースはhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/6474923.htmlに書いてあります。

2011/01/26 10:37:44

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/01/25 22:21:18ここでベストアンサー

ポイント35pt

DBテーブルの構造やcheckboxで渡しているvalue値が分からないと、具体的な回答はできません。まずは「チェックボックス&セレクトボックスからの検索」を参考にして下さい。


また、画像はどこに格納しておくのが良い方法なのでしょうか?

Webがアクセス可能なフォルダに入れておき、MySQL側にはフルパス名を格納するのが良いでしょう。

id:osafree

回答ありがとうございます。

ソースはhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/6474923.htmlに書いてあります。

2011/01/26 10:37:44
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872011/01/25 23:25:34

ポイント35pt

>また、画像はどこに格納しておくのが良い方法なのでしょうか?

ファイルとしてサーバーのどこかに格納

DBには、そのファイルの場所だけを保存

が簡単です。

id:osafree

回答ありがとうございます。

参考になりました。

2011/01/26 10:38:56

コメントはまだありません