明日、アキバ界隈でパソコン持ち込みで仕事したいと思ってます。

ネットカフェはたくさんあるのですが、おじさんでも気楽に入れるところをご紹介ください。
できれば、秋葉原駅近くがいいです。
おじさんなので、値段はあまり気にしません。静か、小ぎれい、他人が気にならない、ところがいいです。
検索しただけだと店の雰囲気や客層はわからないので、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/27 10:33:14
  • 終了:2011/01/27 23:40:03

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.6

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/01/27 13:13:52

ポイント40pt

このお店は有線&無線LAN対応、電源ありです。

こちらはカウンター席なら仕事が問題なく出来そうです。

(場所はJR秋葉原駅とJR御徒町駅の間の高架下で、ちょうど「肉のハナマサ」の向かい側です。)

Cafe Asan 2k540

店内の詳細についてはこちら。

め〜んずスタジオ − 「Cafe ASAN」ハンモックとWi-Fi・電源が嬉しいカフェに行ってきた!

サラリーマンも歓迎って看板にありますし繁華街からは少し離れているので気兼ねせずに済みそうです。

id:ttakao

ここは前を通りかかったことがあります。

教えてもらわないと、入れませんね。

ありがとうございます。

2011/01/27 13:27:30

その他の回答(6件)

id:takudo1 No.1

土鷹有徳回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/01/27 11:15:18

ポイント50pt

こんちわ~

個人的にオススメは

もんきーねっと

http://www.monkey.co.jp/net/

8つのブースが選べるので目的に合わせやすいですね。

駅より少し遠いですが・・・

東京都千代田区外神田3-1-15 モンキータウン

id:ttakao

ありがとうございます

2011/01/27 12:03:18
id:guskonbudori No.2

guskonbudori回答回数113ベストアンサー獲得回数42011/01/27 11:54:36

迷わずルノアールがお薦めですが

ニュー秋葉原店

http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/048.htm

秋葉原店

http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/059.htm

双方ともYahooBB、livedoorwirelessです。

id:ttakao

ルノアールって長く座ってれなくないですか?

ご意見をコメント下さると助かります

2011/01/27 12:05:29
id:Baku7770 No.3

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812011/01/27 12:06:29

ポイント15pt

 仕事の内容というか、やり方によって回答も変わってくると思います。

 私の場合、WirelessGATEのアクセスポイントで決めています。秋葉原付近だとルノアールの昭和通り口店だと電源もありますし、皆さん結構長居しています。電源もありますので、適当にコーヒーのお代わりなどしながら、されてはどうでしょうか?

http://www.wi-gate.net/PGMap.html?lat=35.698683&lng=139.774219&u...

id:ttakao

あなたはwirelessゲートをお持ちだからどこでもいいでしょうが、私はもってないので「ネットカフェ」と書きました。

2011/01/27 12:12:34
id:guskonbudori No.4

guskonbudori回答回数113ベストアンサー獲得回数42011/01/27 12:10:09

飲み物は高目ですが、あとで日本茶のサービスもあり、各所に電源も完備で、仕事につかうことを前提の業態を指向しています。長い全然OKです。メニューは12時までやっているモーニングセットがお薦め。

http://d.hatena.ne.jp/hibinotatsuya/20101123/1290523766

id:ttakao

ああ、ルノアールの方なんですね。

2011/01/27 12:30:01
id:stnet No.5

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342011/01/27 12:38:20

ポイント15pt

金額を気にされないのでしたら、ワシントンホテルのデイユースとか

良いんじゃないでしょうか?有線LANが使えます。

http://www.wh-rsv.com/cms-cgi/cms/plans.cgi?hid=akihabara&seq_no...

id:ttakao

なるほど、それもありますね。

考えてませんでした。

ありがとうございます

2011/01/27 13:10:12
id:nawatobi_penguin No.6

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/01/27 13:13:52ここでベストアンサー

ポイント40pt

このお店は有線&無線LAN対応、電源ありです。

こちらはカウンター席なら仕事が問題なく出来そうです。

(場所はJR秋葉原駅とJR御徒町駅の間の高架下で、ちょうど「肉のハナマサ」の向かい側です。)

Cafe Asan 2k540

店内の詳細についてはこちら。

め〜んずスタジオ − 「Cafe ASAN」ハンモックとWi-Fi・電源が嬉しいカフェに行ってきた!

サラリーマンも歓迎って看板にありますし繁華街からは少し離れているので気兼ねせずに済みそうです。

id:ttakao

ここは前を通りかかったことがあります。

教えてもらわないと、入れませんね。

ありがとうございます。

2011/01/27 13:27:30
id:tama213 No.7

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302011/01/27 16:08:12

ビジネスホテルを利用してはどうでしょうか?

すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原

こちらは全室インターネット接続が無料で可能です。

id:ttakao

こかは場所は知ってますが、入ったことあっておっしゃってますか?

ちょっとねえ

2011/01/27 16:11:51
  • id:nawatobi_penguin
    ルノアールは営業さんが打ち合わせと打ち合わせの合間に資料整理してたりとスーツ姿の人が多いです。

    また軽い商談にも使える位、席と席の間に余裕もあるし、長居してもとがめられることはないと思います。
    (実際、エウリアンが勧誘しているのを見たことがる位です)
    ただ、作業用にするにはテーブルが低い(ティーテーブル?っていうんですかね)のが難点です。
  • id:Baku7770
    a3です。
     まず言葉足らずだったことをお詫びいたします。

     私が、WirelessGATEで調べる理由は特に都内だと電源が使えるからという理由です。いわゆるネカフェにパソコンを持ち込んだとしても、ネットワークの設定から始めることになります。
     公衆無線LANを違法に利用するといった手もありますが、ネカフェならUSBメモリを持ち込むとかして、設置のパソコンで仕事をするというのが基本です。
     持ち込むという条件の下で考慮すると、いわゆるネカフェではなく、ノートパソコンの電源が利用できる店=WirelessGATEのアクセスポイントがある店といったような意味合いです。