[XKeymacs C#]

EmacsのキーバインドをWindows上で再現する"XKeymacs"というソフトがあります。
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oishi/
ソースコードが配布されています。
作者様はおそらく多忙で、x64対策もままならないようです。

ここで個人的にx64環境で動くもの(ネットには出ている)を作りたいと思います。
このソフトはVC++6 と 2003SDKでMFCを使って制作されているようですが、
私としてはメンテナンスしやすいようにC#に書き換えられないかと思っています。

そこで私のスペックですが、「やさししC++」を読んでクラスやポインタを勉強中です。
環境はVS2008 Pro です。
このソフトをC#に移植するにあたって、どのように持っていけばいいでしょうか?
.netFramework 3.5には"keybind"クラスがあり、それを使えばいいのでしょうか?
また、持っている本は「独習C++第三版」「独習C#第二版」「VC#2008パーフェクトマスター」です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/02/03 12:30:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:online_p No.1

回答回数1153ベストアンサー獲得回数59

ポイント60pt

この種のソフトはキーチェンジャーを元にしています。

キーバインドの定義はそのまま使えると思うので、C#で公開されているキーチェンジャーを

探したらいいと思います。http://www

id:xebecfrigate

キーチェンジャーとはなんでしょうか?

また、それはC#の他にもあって、ここではC#のものを探せばいいということでしょうか?

すみませんが良く分かりませんでした。

2011/01/28 14:29:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません