Google Analytics を PHP4 の共用サーバーの携帯サイトへの組み込む方法が分かりません。


PEAR を使えばできるという情報があるのですが、共用サーバーのため使えません。
しかし PEAR のライブラリを直接置けば動くのかなと思っています。

http://d.hatena.ne.jp/kudakurage/20091203/1259809744

ただ私が PEAR を上手く扱えた試しがないため、よろしければ PEAR を直接置く方法からの手順をご説明していただくことは可能でしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/27 13:19:57
  • 終了:2011/01/28 22:32:51

ベストアンサー

id:tama213 No.2

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302011/01/27 20:10:00

ポイント50pt

http://d.hatena.ne.jp/kazuya_aw/20100526/1274860152

手動でもインストール可能です。

上記を参考にして、該当ファイルをDLして解凍

解凍したファイルを、FTPなどでサーバーにアップロード

http://blog.trend-antenna.com/article/33833075.html

require_once の記述はおいた場所に依存するのでそれに気をつけて記述



で動作します。

id:Sorai

ありがとうございます。この2記事をメインに作業をしました。

go-pear.php の使い方に苦戦しましたが、なんとか解決しました。

どうもありがとうございました!

2011/01/28 22:30:45

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/01/27 15:23:06

ポイント20pt

共有サーバーにPEARをインストールする方法」を参考にしてください。

これで出来なければ、どこでどういうエラーが発生したのかお知らせください。

id:Sorai

本日作業をしました。かなり苦戦しましたが自分なりに解決しました。

とても良い記事をご紹介頂きありがとうございます!

2011/01/28 22:28:43
id:tama213 No.2

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302011/01/27 20:10:00ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://d.hatena.ne.jp/kazuya_aw/20100526/1274860152

手動でもインストール可能です。

上記を参考にして、該当ファイルをDLして解凍

解凍したファイルを、FTPなどでサーバーにアップロード

http://blog.trend-antenna.com/article/33833075.html

require_once の記述はおいた場所に依存するのでそれに気をつけて記述



で動作します。

id:Sorai

ありがとうございます。この2記事をメインに作業をしました。

go-pear.php の使い方に苦戦しましたが、なんとか解決しました。

どうもありがとうございました!

2011/01/28 22:30:45

コメントはまだありません