NexusOneについてです。先日、海外携帯端末を販売している業者から購入しました。wifiの設定をしたらバージョンアップのアラートが出たので、バージョンアップをしたら、どうにも失敗したのか、再起動後、短いバイブが7回なるだけでフリーズしてしまうようになってしまいました。バッテリー満タンでしたので、アップデート途中で切れたというものではないと思います。


SDカードを指した状態、抜いた状態、或いはバッテリーを外して長時間放置してから起動してみる等やってみましたが、症状は変わりません。

Bootloaderは起動しますので、基盤が逝ったとか、完全に壊れてる感じではなさそうです。OSを修復、或いは入れ直せばいけるのかな、とは思いますが、そもそもAndroidOSの扱いの概念から判りませんので、リカバリ等で検索しても、root取得やカスタムROMや、ものすごいハック気味なものしか出てきません。

文字数制限がありますので、その他の情報はコメント欄に記述しています。もし通常の動作に戻せる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか。
保障のないものを自己責任で買ったにもかかわらず恥ずかしい限りですが・・・よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/01 11:51:53
  • 終了:2011/02/02 16:18:05

回答(1件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/02/02 01:32:02

ポイント60pt

くわしい人に任せるしかなさそうですね。http://www

id:Hiiragi3

ご回答ありがとうございます。

購入店に連絡して確認してみたところ、7回バイブが鳴るのはマザボが逝ってる(或いは逝きかけてる)ということでした。Bootloaderが使用できるということで、対応をどうするか検討するとのことでした。

追記)購入店から連絡があり、海外修理なら可能と言われました。高い金額を出して購入したので、このままというわけにもいかず、思い切って修理に出そうかと思います。

先人のアドバイスとして、海外のこういった製品を買う人は、若干高くても国内で保証を付けているところで購入したほうがいいです。今回、値段に気を取られて保証無しのを買い、自分は誤った使い方をしていないにも関わらずに10分程度しか触っておらず、あげく修理代を相当額払う結果になってしまいました。NexusOneとDesire(HTC製品)は熱に相当弱いらしいですので、気を付けてください。

バージョンアップしただけで駄目になるとか、あまりに酷い・・・。

というわけで締めきります。ありがとうございました。

2011/02/02 16:17:22
  • id:Hiiragi3
    Bootloaderの上にある表示は以下となります。

    NEXUSONE PVT SHIP S-ON
    H-BOOT-0.35.0017
    MICROP-0c15
    TOUCH PANEL-SYNT0103
    RADIO-5.12.00.08
    Jun 14 2010,12:02:27

    アップデートをする前に行った動作は、日本語化とwifiの設定のみで、その他は触っていません。
    bootloaderのRECOVERYを選んでも、最初のタイトル画面に行って7回バイブしてフリーズです。
    USBは認識するようです。

    バージョンは、ほぼ情報が見れないままこの症状に陥ったので判らないです。2.1以上だとは思いますが・・・。

    その他必要な情報があれば出来る限り早めにアップしますのでよろしくお願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません