自主制作のCDをHP上で販売したいのですが、国内販売ではどのような選択肢があるでしょうか。

PaypalやAmazon等を検討しているのですが、一長一短あり判断に迷っています。
メリット、デメリットを一緒に挙げていただくとありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/02/15 10:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:washidango No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数2

ポイント25pt

・銀行口座を開設する。

・販売はメールで受け付けてメールで振込依頼のち郵送する。

メリットとしては殆どお金をかけずにスタート出来ること、デメリットは売り買い両方がちょっと面倒臭いことでしょうか。とりあえずスモールスタートで感触を掴むには悪くないと思います。

PayPalですが日本では個人送金がNGになったと記憶しています…。たぶん…。

id:yossiy7 No.2

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

ポイント25pt

一番手軽なのは、自分で全部やる事です。

郵便口座さえ持っていれば、ゆうぱっくで着払いサービスを契約できますし、あとはHPを自分で作って住所とCDの種類と枚数を書き込むフォームさえ作ればそれで出来ます。自分は一時期それでかなり頑張って通販していました。流石に月に3桁件数行くと無理が生じてきたので、ショップに卸しちゃいましたが。

メリットは、とにかく安い。デメリットは、失敗する可能性がある事、個人だと信用が無いので注文しにくい事、とにかく手間がかかる事、などです。

ショップに卸すと、ショップがかなり手数料を持って行ってしまうので、値段設定はかなり考えないと行けません。

メリットは、とにかく楽です。複数ショップに卸すと、ショップにより納品書のフォーマットやルールなどが異なるので、いちいちショップごとに対応が必要です。デメリットは高くなる事です。手数料高いです。

id:asuka645 No.3

回答回数856ベストアンサー獲得回数97

ポイント25pt

Amazonなどではメジャーレーベルに埋もれてしまうので、インディーズ販売を専門にしている「サウンドマーケットCUE」や「MusicTermに委託するといいでしょう。

id:taroe No.4

回答回数1099ベストアンサー獲得回数132

ポイント25pt

iTunes storeとか

【バンド】自主CDを流通させる方法(Amazon・itunes)

http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/6293/

id:online_p No.5

回答回数1153ベストアンサー獲得回数59

いまどきCDは面倒臭いだけですので、itunesのリンクにする方がよいでしょう。http://www

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません