旅先のホテル。小腹が空いたときのために、あらかじめカップラーメンを買っておいたあなた。

案の定、夜中に空腹になり、件のカップラーメンを食べようとすると、食器がない…。

さあ、箸・フォーク・スプーンがないこの状況、あなたはどう打開しますか?

*私の独断と偏見で「面白い順に」ポイントを配当します。
*この面白いには「funny」も「interesting」も含みます。バカバカしいものが高配当になるかもしれませんし、目から鱗なものが高配当になるかもしれません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/02/08 03:23:09
  • 終了:2011/02/09 02:26:23

ベストアンサー

id:seachikin No.10

秋色こっくりツナ缶回答回数138ベストアンサー獲得回数172011/02/08 11:03:16

ポイント27pt

カップラーメンの蓋で折り紙をして

フォークを作ります。

f:id:seachikin:20110208110236j:image

 

蓋の紙は堅いし、はっ水性も抜群なので意外と実用的かも?

その他の回答(19件)

id:greenfox No.1

greenfox回答回数6ベストアンサー獲得回数22011/02/08 04:04:19

ポイント8pt

カップラーメンの容器の蓋を開ける前に箸などが無いのに気がついた場合の話です。


カップラーメンの容器を外側から押さえつけるなどして、中の麺を砕きます。


カップラーメンの容器が壊れない程度の力加減でギュウギュウ押したり、壁に投げつけたりして衝撃を与えてみます。


カップラーメンの容器の中で麺がある程度、砕けた様なら蓋を開けて状態を確認し、足らないなら指などで砕きます。


カップラーメンの容器の中に湯を注ぎ、麺を汁と共に飲みます。


カップラーメンの容器を時々、水平方向に回すとかして汁と麺を馴染ませながら食べると、完食できます。


カップラーメンの容器がつぶれ過ぎて湯が洩りそうだと思ったら、砕けた麺を「ベビー★ラーメン」だと思って食べます。


カップラーメンの容器を活用して麺を砕くと、この様に全く無問題で小腹を満たして安らかに眠る事ができます……(?)

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/02/08 04:05:17

ポイント8pt

「そんなこともあろうかと、俺様の用意したのは…チ○ンラーメンどーん○り」

「麺はそのまま、丸齧りなのさ」

「のどが渇くだろうって? そんな心配は無用さ、具材にお湯を入れれば卵スープの完成だからね」

けして日○食品のまわしものではござんせん

 

一発目としてはこんなものかな?

id:suka-to No.3

suka-to回答回数429ベストアンサー獲得回数52011/02/08 04:15:59

ポイント23pt

ホテルの外に出てだれも見てない隙を見て小枝の多い木探して小枝を折って洗って箸かわりに使います

id:When No.4

When回答回数43ベストアンサー獲得回数02011/02/08 06:10:47

ポイント8pt

地方の観光ホテルなら大食堂の片隅を物色。

ビジネスホテルだとフロントへ電話。

以外なら歯ブラシの柄ですくいましょうか。

id:fuk00346jp No.5

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542011/02/08 08:43:54

ポイント15pt
  • 買うのはチキンラーメン
  • 砕いてバリボリ ベビースター並だ(味濃いが

 

ぇ?面白くない すんません

 

_(._.)_

id:m5180 No.6

m5180回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/02/08 09:08:51

ポイント23pt

中国に留学したとき、実際同じ場面がありました。

私の場合は二本指を箸代わりにして食べました。

非常に熱かったのを覚えています(笑)

id:tibitora No.7

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/02/08 09:20:38

ポイント8pt

ホテルの備品(消耗品で持ち帰りOKの品)の

・歯ブラシ

・くし

を使って食べます。

持ち手の部分を使っていただきます。

もし歯ブラシが2本あれば歯ブラシ2本でいただきます。


http://www.tosagyoen.co.jp/rooms.php

ステキな和室です。

http://uruwashihotel.grass-net.com/amenitykiso.html

ディズニーではマドラーがあるみたいですのでこれで食べたいです。

http://premiumhotels.web.fc2.com/howto/mochimono.html

元ホテルマンの管理人独自の視点で東京の高級ホテルをご紹介。

シャンプー・コンディショナー・歯ブラシ・かみそり・コットンセット・ヘアバンド・ タオル生地のスリッパなどはもちろん持ち帰ってOK。

id:kou-tarou No.8

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/02/08 09:27:25

ポイント22pt

実際にありそうなシーンですね^^


前提条件として

・食器なし。

・箸・フォーク・スプーンなし。

・部屋の中にあるもの。

・食事上、衛生的なこと。

・熱に耐えられる物(ラーメン系のとき)。

・液体に耐えられる物(ラーメン系のとき)。

・手で食べない。


考えられる順位に

(1)箸など代用品を用意する。

・カップラーメンの紙蓋を折り曲げて作る。

・紙で作る。番組表、パンフなどを使用(但し、焼そば系、パスタ系のとき)。

・カップラーメンに付いている調味料、スパイスの入れ物から作る。

・カップラーメンの器の上部から一部分を切取り作る。

・歯ブラシ(使う前、使い捨てのもの)。

・くし(使う前、、使い捨てのもの)。


(2)食べ方を工夫する。

・スープを飲む。スープが無くなってきたら、麺を口に流し込みながら食べる。

・スープを少し飲む。スープを捨てて麺を食べる。

・スープがない焼きそば・パスタ系の場合、器を傾かせたり、振りながら流し込む。


>あなたはどう打開しますか?

自分の場合は、

カップラーメンの紙蓋を、箸などの代用品として折り曲げて作って、食べるですかね。

折り曲げる際のポイントは、蓋の裏(内側)「銀色を外にする」こと。だと思います。

銀色の部分は耐熱なので、熱、液体にも耐えられそうですよね。^^

id:nnknnc No.9

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252011/02/08 09:47:19

ポイント7pt

カップラーメンをつくり、湯を捨てる(半分ほど残しても可)

歯ブラシがあれば歯ブラシで麺をすくって食べる

歯ブラシがなければカップラーメンの蓋に少しずつ麺を出し蓋を皿のようにして口に放りこむ

こんなところでしょうか

id:seachikin No.10

秋色こっくりツナ缶回答回数138ベストアンサー獲得回数172011/02/08 11:03:16ここでベストアンサー

ポイント27pt

カップラーメンの蓋で折り紙をして

フォークを作ります。

f:id:seachikin:20110208110236j:image

 

蓋の紙は堅いし、はっ水性も抜群なので意外と実用的かも?

id:garyo No.11

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962011/02/08 11:05:08

ポイント22pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E6%96%9...

仕方が無いので、一時的にインド人になりましょう。

ラーメンは食べにくいので、焼きそば風にしましょう。一度麺をお湯で戻した後、お湯を捨て、スープを少量、味を見ながら振り掛けます。

後は右手で麺をすくって食べます。そのさいに、親指・人差し指、中指までの指先の第二関節までを使うのが上品な食べ方になります。

伝統的な作法ではスプーンなどを使わず、右手で直接パン類をちぎって汁物に浸すか、御飯を汁と混ぜて口に運ぶことになる。その際、親指・人差し指、中指までの指先の第二関節までを使うのがより上品とされる。

食べ終わった後、空いた容器に残りの粉末スープをいれ、お湯を注ぎスープとして頂きましょう。

id:kou32rr No.12

kou32rr回答回数197ベストアンサー獲得回数82011/02/08 11:08:02

ポイント14pt

乾燥したまま麺を砕いてスープの素を掛けてふたをし、振ってまぜてそのまま食べます。

もしくは蓋を折りたたんで端にちぎって切り込みを入れ、フォークの代わりにします。

id:mdfmk No.13

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/02/08 11:15:45

ポイント14pt
  • カップラーメンのフタを出来るだけ細く丸めて半分に折り、箸代わりにする
  • フロントでお箸をもらう
  • 部屋にある歯ブラシ2本の柄を使い、箸代わりにする
  • 歯ブラシが足りない場合、落としたと言ってフロントでもらってくる
  • フタを剥がさずに小さな穴を空けてお湯を注ぐ。穴の形を調整しながら直接口を付けて中身を吸い出して食べる
id:umeten No.14

umeten回答回数33ベストアンサー獲得回数32011/02/08 11:18:28

ポイント7pt

備え付けの歯ブラシをつかう、またはクシを使う。

あるいは、「カップラーメンは飲み物」だと考える。

Twitter / @HOTsteal: カップラーメンは飲み物です。 #followmeJP ...

http://twitter.com/#!/hothotsteal/status/33044000906678272

id:ought-to No.15

ought-to回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/02/08 12:55:31

ポイント14pt

冷めてから手で食べる。

id:shino504 No.16

カービィくん回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/02/08 14:04:57

ポイント7pt

使ってないくし(髪の毛の方の)で食べる

id:tyousann No.17

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542011/02/08 14:13:28

ポイント7pt

実は便利なのが歯ブラシです。

ホテルのは消毒済みなので、柄の部分を使って食べましょう。

最近のビジネスホテルは2本おいてある場合もありますし、

なければリクエストしてみては?

だけならあきらめて一本でも何とかなりますよ。

検索してみたら、ほんとにそういう日田がいましたよ。

http://ameblo.jp/chocomomomikan/entry-10659689030.html

id:gourmet888 No.18

金の牛回答回数17ベストアンサー獲得回数12011/02/08 15:08:22

ポイント7pt

ホテル備え付けの「ハブラシ」を箸がわりにして食べる。

id:frkw2004 No.19

ふるるP回答回数192ベストアンサー獲得回数212011/02/08 15:46:28

ポイント7pt

ホテルがあるぐらいのところならコンビニか自販機ぐらいあるだろう?

カップ麺自販機に割りばしが余っている可能性があるし、外にでれるなら

コンビニでもらっていもいい。

フロントに言えばもらえるだろうし、状況が曖昧かな・・・

部屋も出られない、フロントも終わっている、部屋の中にあるものだけでどうにかしないと、ということなら、歯ブラシの柄の部分を利用するのかな。

カップ麺のふたを丸めて棒状にしてカップのふちですすりながら、麺を手繰り寄せればいいでしょう。

id:tomomaa No.20

future-spring回答回数66ベストアンサー獲得回数22011/02/08 16:08:35

ポイント7pt

数撃てば当たるでいろいろ書きます

1橋の代わりに削っていない鉛筆で食う

2フロントに行けばもらえるのでは!?(いろいろ)

3食器の代わりにコップを使う

4あきらめてルームサービスを頼む

いろいろ書いてみましたがどうでしょう?

  • id:kk_solanet
    個々へのコメントはしておりませんが、みなさまありがとうございました。
    多かったアイデアは「歯ブラシ・くし使用」ですが、これはちょっと意外性に乏しかったので…。
    蓋を使って作ってしまうというアイデア、とくに写真付きでいただいたのはインパクトがありましたので、大目に割り振らせていただきました。
    素手で食べる方、熱い思いをしないですむ方法の数々ありがとうございました。
  • id:fuk00346jp
    お湯も無いと付け加えて解釈してた。。;
     
    お湯があるんだったらUFOとかのカップ焼きそば全般も良いな
    ・湯切りしてソースかけて蓋しなおして粉ふきいも作る要領で混ぜてズルズルと直にすするトカww
  • id:m669
    ゲームをしまくって目を悪くしてからめがねをかけてそれで食べる。
  • id:KSG3KTTM
    ないのなら、DS,DSi,DSiLL,のタッチペンで、食べる!!••••••えぇぇぇぇぇっ!!?。今、気づいてみればなにへんなこといってんの?わし•••••••。あっ!きにしないで下さい!それで私の答えは、(もし、旅館の時)つまようじでたべるとか?ようするに、自力でたべろっていう感じですね~~3~/
  • id:hi-tankun
    手で食べる。そして食べたら、トイレみたいなところで、手を洗う。どうですか、変な考えで、すみません。まあ、自分のかんがえなので。